1:
■モデルナアーム「自然によくなります」
■モデルナアームの原因ははっきりわかっていない


――具体的な症状は? 

接種部位や周囲のかゆみ、熱感を伴う赤み、腫れ以外に、接種部位のしこり、水膨れ、手の発疹を伴う例も報告されています。赤みは1~2cmのものから10cmを超えるものまで、様々です。 


――モデルナ社のワクチンを接種した人にだけで出る症状ですか?

ファイザー社のワクチンでも報告されています。海外の公的機関では「コビッドアーム」と呼ばれていますが、ほとんどがモデルナ社のワクチンで報告されているため、「モデルナアーム」とも呼ばれています。


――原因は? 

どうして起こるのかははっきりとはわかっていませんが、遅れて出てくる過敏反応(遅発型アレルギー)という説が有力です。mRNAワクチン接種後の皮膚の症状については、世界中で研究されています。


――治療は? 

自然によくなるため特別な治療が必要なわけではありません。しかし、不快な場合には対処療法をオススメします。
具体的には・冷やす・痛みがひどいときは市販の鎮痛剤の内服・かゆみ止めの軟こうやステロイド軟こうを検討しましょう。症状がひどい場合や、数日しても改善しない場合は皮膚科医に相談してください。 

no title

no title

https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJIuHs6O6fwB7ZIfjUUgnBG7YvjqJAuNagb3UOAAHi_DnjlyACfsq5dnedoYD1w3_gHf2FqL991XN0emLcZWfXs7BrJoKbCuKLE0Eso0EKgKTaJUj0=.jpg


2021年7月17日
https://www.news24.jp/articles/2021/07/17/07907579.html

35:
>>1
老人がワクチン打ち終わったからもう捨てて良いよ

113:
>>1
画像、蕁麻疹みたいで
見ているだけで痒くなりそうだわ

119:
>>1
毒珍なんか打つからwwww

123:
>>1
今だにワクチン接種してないノロマどもは早く死ね
ワクチン接種すればもう安心だからな
ノーマスクであちこち行きまくって酒飲んで騒ぎまくれるぞ
みんなさっさとワクチン接種してコロナ前の様に生活しろ

そしてコロナ感染拡大させて日本を世界を滅ぼせ

124:
>>1
最悪は腕を肩下から切断すれば治ります

129:
>>1
いつの間に「対処療法」なんて言葉が出来たんだ?
「対症療法」だろ

186:
>>1
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE102870Q1A710C2000000/

マス塵が体張ってる。
(笑)

2:
足が細くなるなら

3:
目の周りが痒くなったんやが

73:
>>3
それやばいのでは…

4:
ほんとステロイドって万能だな ほとんどエリクサーだろ

47:
>>4

セレスタミンで勝てる

5:
先週、職域接種で打って、3日後に少し赤みがでた
触ると少し熱い

6:
どうして起こるのか分からないなんて怪しいものを打たせるなよ!

10:
>>6
しょせん緊急承認だしな
必要ないなら打たないほうがいい

12:
>>6
今月はじめに打ったぞ
月末に2回目打ってくるわ

31:
>>6 大規模人体実験なのさ

62:
>>6
そんな薬やワクチンやまほどあるぞ
使うのやめとけ
ガンには民間療法で、風邪にはネギを首にまきつけてどうぞ
俺は薬つかうわ

67:
>>6
そういえば今は解明されたのかもしれないけど麻酔って何で効くのかよくわかってないらしい

77:
>>6
インフルエンザの予防接種でも腫れて痒くなる人多いし…

84:
>>77
そのあたりはアレルギーじゃね?
たまごアレルギーとかなりやすいとか聞いた

89:
>>84
アレルギーは花粉症くらいかな
まぁ副反応は年齢と運ゲーだよな

151:
>>6
頭悪そうw

189:
>>151
組織動員っぽい書き込みだねw

166:
>>6
遅発性の4型アレルギー機序な

7:
これになった人は数年後に死ぬって反ワクチンの人が言ってた、短い人生悔いを残さないで生きてください

8:
ステロイドってことはボラギノールでもええんか?

9:
ヒーローの必殺技みたいだな

「モデルナアーーム!!」

40:
>>9
ライダーマンやな

11:
こんなの治験で判明しててしかるべきものだろ

それがいまさら?

つまりまともな治験をしてないってことだよ

13:
ふふふ

14:
飲んでいい鎮痛剤の種類教えてくれ

61:
>>14
最強はカロナール

(※)市販されている解熱鎮痛薬の種類には、アセトアミノフェンや非ステロイド性抗炎症薬(イブプロフェンやロキソプロフェン)などがあり、
ワクチン接種後の発熱や痛みなどにご使用いただけます。
(アセトアミノフェンは、低年齢の方や妊娠中・授乳中の方でもご使用いただけますが、製品毎に対象年齢などが異なりますので、対象をご確認のうえ、ご使用ください。)

アセトアミノフェンの入ってる薬でも他にワクチンと相性の悪い成分が入ってる薬もあるから
薬局で聞けってさ

63:
>>61
ノーシンもアセトアミノフェン単体薬な気がするが違うのか

94:
>>14
ボルタレン

15:
モデルナアーム
シノバクレッグ
ファイザーアイ

16:
1回目打って9日目だけど今のところ大丈夫

18:
>>16
うったら120年以内に確実に死ぬらしいよ

30:
>>18
そんなのわからないじゃん
もしかすると超人になって300年くらい生きれるかもよ

17:
食塩水じゃなくてちゃんと疑似ウイルス注入されてるって事や

19:
痕が残ったら訴訟もんやぞ

146:
>>19
河野太郎ぐらいしか訴える相手が居ない

20:
コロナワクチン接種者の末路(画像有り)
https://prettyworld.muragon.com/entry/23.html
https://prettyworld.muragon.com/entry/31.html

    

21:
ファイザーだけど打って5分で痛くなって、どんどん酷い筋肉痛みたいになって腫れてきて、24時間以上経って段々痛みが引いてきたところ

22:
[定期]アメリカの7月9日までのワクチン接種後の有害事象報告は 46万件超、死亡例は 1万1000件に迫る。時間の経過と共に死亡増加率が上昇する構図が明らかに
https://earthreview.net/10991-deaths-463457-other-injuries-reported-0709/
    
欧州医薬品庁のワクチン副作用報告数: 7月3日までのヨーロッパでの有害事象報告数は 168万件、死亡報告数は 1万7000件超に
https://earthreview.net/17503-deaths-reported-european-database-of-vaccines/

23:
力が欲しいか!!

24:
妻3週間たったがまだ赤いわ
かゆみは1週間ぐらいからして

来週2回目だけどこれ大丈夫かなと思う
俺が車で接種会場まで送るけど
五輪中で首都高の込み具合が読めない

38:
>>24
反対の腕に打つといいかと

81:
>>24
五輪期間中首都高1,000円値上げやぞ

88:
>>81
うん
だから読めなくて困ってる
早めに行ってランチなどで時間潰す予定だが
1000円気にしない人がどれだけいるか
そもそも値上げ知らない人もかなりいるだろう

143:
>>24
首都高使うってどこからどこまで行くんだ?
都区内住まいだが俺は職域接種で1回接種、今月末2回目接種予定
嫁は自治体の予約で8/1に自宅前の小学校で接種だから歩いて3分だぞ

145:
>>24
女性は男性の3倍服反応でてるから
2回目は気をつけてやらんと

150:
>>145
副反応な

25:
新型コロナと HIV は「ほぼ完全な兄弟」であることが判明。双方のウイルスが「人間の免疫細胞を破壊するメカニズム」において同じであることが見出される
https://indeep.jp/coronavirus-uses-same-strategy-hiv-to-attack-immune-response/
    
「新型コロナワクチンは人間のすべての免疫能力を破壊して人を死に導く」:元ゲイツ財団のワクチン開発局長のボッシュ博士は人類の存続のためにワクチン使用停止を訴え続ける
https://indeep.jp/dr-bossche-said-this-is-a-genocide/

26:
mRNAワクチン技術の発明者が「このワクチンは危険すぎる」と提言。そして科学者たちの言葉に見える「モンスター化したウイルスが蔓延する次の本物のパンデミック」への懸念
https://indeep.jp/inventor-of-mrna-technology-suggests-this-vaccine-is-dangerous/
    
死亡率はインフルワクチンの100〜400倍
全身麻痺、身体の制御不能、足の切除、失明、皮膚異常
【2021/6/24更新】新型コロナワクチン情報の厳選まとめ
https://note.com/info_shinkoro/n/n8e88da9471ac

27:
片目が赤く光るワクチンとかないの?

105:
>>27
細菌型使徒が混入してればあるいは

28:
アストラゼネカ製も選択できるようにしろ

29:
一番上までひどくなる前にさっさとステロイドぬれよw

32:
関西弁
こんななって、痛いんですけど、
   ↓
んなもん、ほっとったら治る

33:
税金は使うなよ
一本いくらよ?

34:
昨日打ったとこ
痒みは後から来るらしくて今は軽い痛み程度

36:
ティン個は腫れないの?

37:
今の時期に人前で生腕出せないとか、地獄そのものやん

39:
ワクチン嫌な人ってステロイドも嫌だろ

41:
昨日くらいに左腕を蚊に刺されたけれど
ちょっとかゆいな
これもモデるなアームってことにしてもいいかね

42:
くそ暑いのに長袖で歩かなあかん

43:
かゆみより腕が上がらなくなった(´・ω・`)
筋肉痛みたいな感じで

44:
モゲルナ

45:
こういうのをTweetするとすぐ消されるから全然実情が分からない

46:
>モデルナアームの原因ははっきりわかっていない

>症状がひどい場合や、
>数日しても改善しない場合は皮膚科医に相談してください。

酷いな。皮膚科に丸投げw

っていうか、チャイナコロナを患った時の症状、後遺症、
ワクチン接種時の副作用諸々含めて分かっていないことが多い中で
ワクチン接種を半ば強要してくる辺りが鬼畜。

最近はマスクしない上級国民風の中高年も良く見かける様になった。
ワクチン打ったら無敵とでも思っているのか?
早々に逝け。>そういう人達

48:
症状出ても治療すれば多くの人が快復してるし
我慢しないことだな

49:
ファイザーで良かったわ

50:
あたしこれなったわ。
1週間くらい痒かったけど自然に治った。

51:
モデルナアームは免疫力

52:
原因分からないと言うのが一番怖いな
今治ってもこの先どうなるか不明やな

53:
市販薬の具体的な製品名知りたい
痒くなるの絶対嫌

54:
話は聞いてて気になってたけど幸い全く出なかった
肩の痛みとか微熱とかはノーシンでも飲んどけば余裕

55:
免疫反応が強めなんだろ

インフルでも少しかゆくなるし打ったか所が頑なって赤くはれたようになる
でもそんなに気にするほどではなかったな
モデル名はそれがつよめになんじゃないの

56:
うちの母親も1回目2回目両方なってたけど
数日で消えるぞ ちなみにファイザーでなってた

57:
こんなの半年くらい前から出回ってた話なのに日本のメディアは全然報道してなかった
で、うちだしたらやっぱりこういうはなしになる
ほんと情けないわ

58:
免疫は若い人ほど強い
副反応も比例して強い

59:
薄めてないから?

60:
ステロイド治療中の俺は…
まぁ接種券来てないすけどね

64:
ほんとこのワクチンはバカ発見器だわ
統計的なものの見方ができない
数字がよめない
文脈が読めない背景が推察できない自分で調査できない
自分なりに信頼できるソースをみつけられない

65:
確かに2日後くらいが一番痛かったかな
まあ、そのあとは痛みが引いていったけど
射った場所を下に寝れんぐらいかな
その程度の痛み

66:
ファイザー以外いらなくね?

68:
コビッドアームってwコビッド関係ねー
ワクチンアームだろw

69:
原因不明とかぁ

70:
インフルエンザワクチンでも腫れるは。

71:
人は痛みより痒みに弱く出来てる
半身麻痺で痛みを感じない人も痒みだけは感じたりする

72:
今日出たよ( ˙-˙ ) びっくりした

74:
タダで射てる間に射っとけ
子宮頸がんワクチンな例もあるんよ?

75:
痒そう(´・ω・`)

76:
安い薬で症状抑えられるのってどれ?

82:
>>76
レスタミン

78:
ハチに刺されたみたいになってる
ハチに刺されたことないけど…
(´・_・`)

79:
ファイザーだけど腕が10センチ以上揚げると激痛でぽきんとおれそうだった
3日できえたが
筋肉痛だと思うがもしチンポとかとか、心臓の筋肉に出たらと思うと

80:
一回目は左腕
二回目は右腕に打つんだ!

83:
あと脇の下?中が痛い

85:
職場じゃ二回目のほとんどに人に副反応が強く出てる
これから打つ人は翌日、翌々日はお休みをとることをおススメする、あと飲み慣れた解熱剤
自分も二日目に短時間高熱が出て胸の周りが痛くなったけどヘーキヘーキ

ワクチン打っても打たなくても必ず死ぬから気にしない

86:
なんかエロいな

87:
今日ファイザー打ったけどずっと腕が痛い。

91:
>>87
当日すぐ痛くなるの?
打った日の夜とか翌日とか聞くけど…

90:
ファイザーも痛くなるよな
すぐ収まるが

92:
ファイザー予約したけど
一長一短あるよね
日本だと何故かファイザーがダントツで人気だけど
効果はそれなりだけど1回接種で済むジョンソンアンドジョンソンとかの選択肢あれば良いのに

99:
>>92
J&Jはギランバレー症候群の発症リスクが出てきた

J&Jのワクチンでギラン・バレー症候群のリスク増大の可能性 米FDAが警告
米食品医薬品局(FDA)は12日、米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のワクチン部門ヤンセンが開発した
新型コロナウイルスワクチンに関する製品情報を改訂し、接種後に「ギラン・バレー症候群」と呼ばれる神経疾患の発症リスクが高まる可能性があると警告した。

韓国は喜んでいたのに
文大統領、米バイデン大統領に「ヤンセンワクチン、韓国で大きな反響」=韓国報道
米国政府提供「ヤンセンワクチン101万人分」ソウル空港到着...10日から接種を開始=韓国

102:
>>99
メジャースポーツの多くの球団が1回で済むと言う理由で採用してるのにヤバいな

93:
おととい打って夜~昨日は少し触るだけでもアイタタってなってたけど
今日になったらすっかり治ってた

95:
わい熱くてもエアコンが冷たくてもじんましんが出る体質なんやが
こういう人間は打たんほうがいいよな
何の反応がでるかわかりゃーせんから!!

96:
俺は全くなんともなかった
嫁はなった

97:
一回目打ったときは二日間腕動かすと痛かったわ
二回目これよりひどくならないといいが

98:
おれが蕁麻疹になった時はグロいよお
月のクレーターが盛り上がったみたいなる

100:
赤くはならなかったが痒くはなった
ステロイド使っていいならかなり楽になる

107:
>>100
いーの?

114:
>>107
このスレタイにいいって書いてあるがw

101:
45歳
モデルナで二日目に強い筋肉痛
一週間経った今になって痒みが出てきた

103:
コロナのワクチン打って2年以上も生きた奴なんて1人もいない

104:
市販薬で一番強力なステロイド塗り薬フルコートなら持ってるわ
使うで!

106:
運動の筋肉痛と一緒で加齢による新陳代謝の遅延でタイミングがずれるんだろうね

108:
モルヒネが手に入れば解決するのに。

109:
ムヒしかない

110:
痒くなってきたきがする

111:
かゆみ止め?ムヒとかキンカンでいいのか?それとも女性用のかゆみ止めか?

112:
痛いのは初めの3日程度だった
鈍痛程度で生活に支障が出るレベルではなかったな
それ以降は何もない

115:
ここの反応見る限り、なんだかんだで接種ひろまってるんだな

118:
>>115
今のペースだと9月末には世界一の接種率になるかもね

116:
Twitterのモデルナアームの画像にはデマと警告出されないんだな
ファイザーだとデマと悪絡みされるのに

117:
腕の痛みと症状は連動してるようで
痛みが強いほど発熱や頭痛が強くなるぽい
そして腕の痛みが引くと他の症状も引く

自分が腕が60時間ほど腕が90度上がらなくて
頭痛と39度超えの熱。
熱が引くタイミングと腕の痛みが消えるのが同じだった

120:
か、か、髪の毛は
髪の毛ははえますか?

121:
結局腕が痛いのは筋肉注射のせいじゃないの?別なの?

122:
モデルアナル「自然によくなります」

125:
不思議と肩こりが治るんだよな

126:
あれ?そういえば左の四十肩が治ったわ

140:
>>126
侵食されてるな

127:
最初の頃は、モデルナが一番安全と言ってたのに・・・

131:
>>127
血管に障害が出るよりマシじゃない?

128:
打ってから一週間後になったわ
痒くて腫れ具合は蜂に刺された時みたいだった

130:
数週間後にでてくる時点でやばいと気づきそうなものだけど

132:
>>130
その論理がよくわからん

133:
近藤誠医師が警鐘「コロナワクチン“隠れ副作用死者”はまだいる」
https://www.news-postseven.com/archives/20210718_1675838.html

134:
くらえ!モデルナアーム!

135:
ヘビーアームズみたい

136:
俺も赤くなって腫れて痒かったけど、よく見たら蚊に刺されていた

137:
体内に異物や病原があるから炎症が起きているわけです
接種直後ならまだしもその時点で何かが残っているから体が反応しているのです。
因果がないものは事はおこらないわけで

138:
ファイザー1回目を打ったらその日の夜から2日間くらい、打った側の腕に軽い筋肉痛があった
腕をあげるとちょっと痛いなーくらいの
でも寝返りして接種部位が布団に押し付けられるとあざを押したような痛みもあった(これは一週間くらい)
かゆみや腫れはなし

139:
血流にのって各種臓器も炎症になるわけか

141:
はたらく細胞読むとよく分かるが身体壊してるだけだよ

142:
2021年 プログラム・ジャバウォック計画始動

144:
誰もARMSネタに反応しないな

158:
>>144
書き込みバイトが多いからじゃね

147:
じんましんみたいなもの?

地味にアレルギー体質なので結構じんましん出るんだけど、そういう人はモデルナアームが出やすいのかな。
頻繁な時は毎日出る。

148:
うちのばあさんが肘よりしたから指先にかけて赤く腫れて物も握れなくなったのもこれだったんだな
一週間くらいで治ったが
ファイザーでも起こる

149:
蚊に刺されただけでも遅延型アレルギー起こして同じような症状になるんだけど怖いわ
インフルの予防接種でも腫れる

161:
>>149
自分もそういう体質だったけど、
インフルエンザワクチンよりファイザーのが
筋肉注射のせいか痛いが腫れはしなかったし、
治るのも早かった

152:
地上や心のなかにも善悪があるように、体内の中でも善玉菌(栄養からなる免疫系)と悪玉菌(黴菌などからなる外敵系)が常に戦っているのです。
煙のないところには火はつかないのが真理なので体内でも同じことがおこります。
悪玉菌が勝つと世(人)は滅亡します。

153:
腕がアガラン程度て・・

車の運転が仕事でトラックたバスのハンドル回す
工場でベルトコンベアで刺身の上にタンポポ乗せる人とか

片腕曲がらなくなって、どうすん

154:
自治体のは予約時に教えてくれる
普通にファイザーになるって言ってた

155:
四十肩が治りそう

156:
肩に赤アザあるけど、1回目で赤くなってたわ(´・ω・`)
2回目は逆の肩の方で打つことにするわ。逆は利き腕の方だから不安だわ

157:
接種部位の痛みが3日続いた後痒みが3日続き、その後は何ごとも無かったように快調体に戻ります

159:
アトピー増えちゃう

160:
自分はファイザーで家族はモデルナだったけど、
モデルナ打った家族のが腫れて痛がっていた期間が1日2日長かった。自分へ痛かったが腫れはしなかったし。
体質によるかもだけど

162:
こんなのびびってワクチン躊躇してるやつ、基本的にめんどくさいキャラが多そう
何億人も打ってきてるのにこれ以上何を心配してるのか

164:
>>162
あいつは説得しやすい、単純、
と思われるよりは良いよ。

163:
ファイザーだけど翌日打った所が少し痛み出たくらい

165:
モデルナやめてファイザーにしようと思ったが
地域接種はもうずっと予約でいっぱい

170:
>>165
命の危険度を考えたらモデルナの方が全然いいんじゃね?
モデルナ打って死んだ人は1人で因果関係も怪しいレベル
ファイザーはかなり死んでしまってるでしょ

191:
>>170
まだ摂取数が少ないからな

167:
2週間後に完治したぞ

168:
あと10日後にこれうつんだが
正直ファイザーの方がよかった

169:
ちょうど一週間でなった
打った翌日の頭痛といい、ワクチンと体の相性悪いわ

172:
>>169
たぶんだけど、ワクチンと相性悪い人ってのは
コロナにはもっと相性悪くて感染したら重症以上になったと思われるよ
体調悪くなった人ほどワクチンを打てて命を長らえたことに感謝すべき

171:
名は体を表すだな
腕に副作用が出るからモデルナアームと
ちゃんと名前で警告してくれてるじゃん

173:
2回目打ったけど
発熱、頭痛、吐き気とかの副反応が重いから
腕が痛いとか痒いなんてのはどうでもいいんだけど

174:
やっぱ人体実験中なんだな
そりゃ上級国民は生理食塩水使うわな

175:
ワクチン接種するか、コロナ感染で自分免疫作るかの二者択一

176:
ワクチン打ったら風邪属性の魔法を撃てるようにとかならない?

177:
個別接種なら町医者で一緒に薬も処方してもらえるだろうけど、モデルナは大規模接種だから二度手間だよな

178:
俺もモデルナで一週間後に痒みが出たが1日で治ったよ
この程度でギャーギャー言う奴ってメンタル弱すぎじゃね?

179:
コロナでギャーギャー言う奴ほどではないな

180:
5年後注射した部位から壊死して腕がもげるそうだね

195:
>>180
五年も経ってからそんなこと起きるわけねーだろバカ
発ガン性があるとかの方がまだもっともらしいわ

199:
>>195
エビデンスをどうぞ

181:
アレルギーの遅発とみられるって言ってんのに
原因不明を記事頭・文頭に被せるのは頂けないな

182:
変形する
数メートル伸びる
目や口が出現し、喋る
敵の武器を取り込み進化する
その正体は腕に移殖された金属生命体

183:
失明したりするんだろ?

こわいこわい

184:
>>183
失明はしないよ、それデマ
壊死だよ壊死

185:
米国では失明も報告されてるよ
緊急承認を自己責任で打ってる奴ら()
高見の見物

187:
これってドクササコ中毒と同じやつでは?

188:
アレグラはあかんかな
  

190:
昨日モデルナ2回目接種
今朝から発熱、解熱剤キチンとした間隔で2回飲んだけど熱が下がらない
解熱剤効かないの?
予測される副反応の大半をゲットして、しんど過ぎる

192:
痛いのは良いが、痒いのは嫌だな

193:
明後日、職域接種で1回目のワクチン接種予定。自分の汗でかぶれるアレルギー持ちの俺は
やっぱりモデルナアームになるんだろうか。ワクチン名は武田/モデルナって書いてある。

194:
これでは野球のピッチャーとかは打てないな

196:
山で謎の虫に刺されたような感じかしら

197:
アトピー持ちの俺は打って大丈夫なんだろうか?

198:
四十肩が治るってどうなったん

200:
副反応で毛髪がフサフサになるワクチンはよ

引用元:"https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626593784/・【コロナ】モデルナアーム「自然によくなります」 ひどい場合は鎮痛剤・かゆみ止め・ステロイドの検討を [haru★]