1:
IT大手アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏が20日、みずから設立した宇宙開発企業の宇宙船に搭乗し宇宙への飛行に成功しました。

IT大手アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏はみずから設立した宇宙開発企業「ブルーオリジン」が開発した宇宙船と
ロケットで商業ベースの宇宙旅行を提供することを目指しています。

20日、テキサス州西部にある「ブルーオリジン」のロケット打ち上げ拠点で初めての有人宇宙飛行となる宇宙船の打ち上げが行われました。

ベゾス氏を含め4人が搭乗した宇宙船は打ち上げからおよそ2分半後にロケットから切り離され、
高度100キロメートル以上の宇宙空間に到達することに成功しました。

そしておよそ3分間のいわゆる無重力状態を楽しんだ後無事、地上に帰還しました。

「ブルーオリジン」はことし中にあと2回、宇宙船を打ち上げる予定で今後民間による宇宙旅行が本格化すると期待されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210720/k10013151071000.html
no title


【amazon】ジェフ・ベゾスはもう地球に還ってこないで...署名が14万筆を突破
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625383491/

25:
>>1
ジョディ・フォスターのコンタクトに出てきた富豪そのまんまやな

86:
>>1
イーロンマスクより先にはじめたのにまだ弾道飛行って言うのが悲しいな
しかも弾道飛行に30億円出したやつがいるとか
ほんとに残念な会社

125:
>>1
ホリエモンロケットとどっちが凄いの?

130:
>>125
やってることが違うから簡単には比べられないけど
すげえ大金と時間かけて未だに弾道飛行のベゾス
たいした金はかけてないけど、何とか目標に向けて進んでるホリエモン
どっちがすごいんだろうね

142:
>>1
まぁそのうち失敗して上級国民が死ぬだろう

228:
>>1
かなりの大金つぎ込んでるのに未だに周回軌道に到達していないってどういうこと?

232:
>>228
速度速過ぎると
摩擦熱?の試練が待っているからじゃね?

236:
>>1
クルードラゴンのほうがかっこいい、
イーロンマスクの建造中の宇宙船は、
月にも行くみたいだし。

2:
オリジン弁当

38:
  

   _ノ乙(、ン、)_>>2が全てのスレね

3:
このペニスみたいな形のロケット
オースティンパワーズだっけ?

176:
>>3
ミニミーの人亡くなってた
ショック

238:
>>3
新しい羊飼い号だよ

4:
2ならお前らに1万やるわ

5:
地球も宇宙なら宇宙でいいよ

6:
たったの10分で還ってきたのかよ
ただの遊覧飛行じゃん

7:
なんあヴァージンの方がかっこよかった
髪の毛もふさだったし

8:
これが旅行ってなんか変

9:
>そしておよそ3分間のいわゆる無重力状態を楽しんだ後無事、地上に帰還しました。

その無重力ってただの自由落下だよね

10:
金ばら撒き猿は行ったんか?

11:
このロケットかっこよくない
スペースXのがいいな
次点でヴァージンギャラクティック

12:
そんな署名活動が有ったのか

13:
せめて火星往復で宇宙旅行と
言って貰おうかw

14:
明るい話題が貴重だな
CGみたいに見えるのは気のせいなんだろうな

15:
ぺニス氏に見えた
もう寝るわ

16:
せめて地球を2、3周するかと思ったらあっという間に戻って来た
旅行というよりアトラクション

17:
MiG-25やMiG-31じゃ無理なん?

37:
>>17
ミグ29で高度2万mくらいまで
上がったのは見たことあるけど
宇宙空間だともっと遥かに上らしいから

240:
>>17
>>37
高度10万m
燃やす酸素がないからジェットは無理

18:
とりあえず無事にローンチできてよかったわ
こういうのは失敗すると全ての宇宙事業に響くからさ

19:
しかしあの制御技術はすげーな
JAXAじゃ100年経っても無理そう

20:
けがなくてよかったね^O^

21:
しかし人間を数人、高度高空に送るだけでこの騒ぎじゃ人類はとてもじゃないが月への移民は無理だな

72:
>>21
月に移民したいって思うの?w

22:
弾道ミサイル実験と変わらないじゃん。
衛星軌道入らないで旅行って言えるのだろうか。

玄関から一歩足を出して旅行終わりって感じ

102:
>>22
マーキュリー計画の、アラン・シェパードもガス・グリソム
も弾道飛行だったけど、宇宙旅行と言っても良いことになっています。

23:
やっぱり青かった?

24:
あぶく銭どんどん使って景気を刺激してくれよ

26:
インポスター乗り込んでたらどうすんだよ

27:
NHK BS1で生放送 打ち上げ場面の後 ニュース。現場カメラに戻すと すでに着艦。ワロタ。

28:
おいくらですか?

89:
>>28
最近2800万くらいじゃない?とさっき落合が言ってた

29:
お帰りベゾス

128:
>>29
日本支社長交代してよ
中国品多くて疲れる

30:
アマプラ詐欺の金も燃えた

31:
ロケットが目標に完璧に着陸してるのが凄い
分離する必要ないじゃないかと思う

32:
せめて30分にしてよ

33:
宇宙から帰ったら地球が異世界で銭投げスキルをゲットしていたベゾス

34:
すいずん昔にJAXAの中の人に自分で作ったロケットに乗りたいですか?って聞いたら嫌だって答えてたエピソードがあったな。

35:
ずっと宇宙にいればどこにも税金を払う必要ないかもよ

36:
ちょっと待て、こいつ本当に俺たちのベゾスなのか?

39:
落下する時のパラシュートいいな

40:
ブランソンみたいに映像がないとほんとに行ったかどうかわからんな

41:
まあブースターと客室は別々にしておかないと着陸失敗で死んだら悲しいからな

42:
バンアレン帯超えてないし
ただの高高度体験飛行w

43:
たった3分とはいえ高度100kmから地球や宇宙空間を見るのは楽しいだろうな
一生忘れられない思い出になるのだろう

ボンビーには3分といえばカップ麺を待つ時間でしか無い

44:
大気圏でたの?

45:
電マみたいなロケットしてる

46:
バカ高いけど、宇宙飛行士以外でも
宇宙にいける時代ってすごいね
もっと低コストでいけるよう軌道エレベーターつくってよ

47:
そこはまだ
地球では?

55:
>>47
テストも兼ねてだからどんどん距離伸ばすでしょ

48:
今度は広さではではなくて長さをってのでナイル創業しますってのはさすがに無いわな
無重力って四分もしたら飽きるし変に軍事や科学の知識があると
だいたいのやつはこんなヤバイとこ嫌だ 一刻も早く家に帰りたいってので
全然楽しめないからなあ 行こうと思うだけでも肝がすわってるな

49:
どうせなら五輪開会式に合わせて飛んでほしかったな
戦艦大和の最期じゃないけど圧倒的な文明の差を見せつけて日本人を目覚めさせるためにも

50:
三木谷「チッ・・・生きてやがったのか」

51:
ディルド1ロケット

52:
前園さん、財力で先を越されちゃったじゃん。

53:
弾道ミサイルに乗って降りて来ただけやん

61:
>>53
ベゾパイパイじゃんすごいじゃん

54:
ただの弾道飛行なのにな~

56:
ヴァージンの方が難易度高いけど高度は低い
ブルーオリジンの方が難易度低いけど高度は高い

ただ色々発展の余地ありそうなのはヴァージンの方

57:
2000年創業なんだな
たった21年で有人宇宙機作っちまうのか

202:
>>57
スペースXは02な

58:
これが宇宙旅行と言うなら
東京から博多まで新幹線に乗った人は
名古屋旅行と京都旅行と広島旅行をしたと言ってもいい。

60:
>>58
別に間違ってなくね? 日帰りで行っただけでも旅行じゃん

64:
>>60
間違ってないよ。
だから友人に名古屋旅行と京都旅行と広島旅行に言ってきたと言えばいい。
そして子供みたいに「間違ってないもーん」と言えばいい。

59:
剛力さんって別れてても宇宙旅行に行けるの?

62:
ここまでオリジン弁当一切なし
そしてスレ完全終了

63:
(´・ω・`)
おいこれおちんちんじゃねぇか!
誰だよこんなおちんちん飛ばすのは

65:
30億かけて後楽園のパラシュートみたいなのやるんか…
割に合わなすぎるw

66:
>高度100キロメートル以上の宇宙空間に到達

バージンよりもちゃんと宇宙空間だな

67:
既に何人も書き込みしているけど、デザインがチ◯ポというのが圧倒的にダサい。

68:
3分間ってディズニーのアトラクション並だな

69:
まあ、あと100年後には火星旅行が
数十万で行ける時代になるからな
その旅行にベゾスは行けないw

70:
むしろおちんちんだからこそ宇宙まで飛ばしたいもんだろ
だから貧乏ネズミみたいな人生なんだよおまえらは

71:
このクラスのロケットは軌道エレベーターに役立つのさ
スカイフック型という軌道エレベーターは地球を周回するんだ
そして衛星軌道から上空100kmまで垂れ下がったエレベーターに
地上から荷物を運びあげるのがこのクラスのロケット

73:
100年後には偉人伝とかなってるんだろうなあ。

74:
某宇宙戦艦とか完全におちんちんじゃん
某砲とかアレじゃん
まさか今まで気づいてないのかよ
おまえら脳みそついてんのか

156:
>>74
ちげーよベゾスのフォルムがチンチンなんだよ

75:
80代のじいさんも搭乗してたんだってな。
宇宙飛行で頑健な若者・中年まで、なイメージがあったので、
じじいになっても宇宙の夢が広がるな

76:
射精で惑星消滅させるのがヒトオスの究極的なロマンなんだよ
人類のオスはそのために存在してんの
わかった?

77:
さっき中継見てたけど超しょぼかったw

78:
>高度100キロメートル以上の宇宙空間

そこは「宇宙キロ」で書かないと

79:
ちっ

80:
これは素直に凄いと思いますね。
コスト面では有利なんだろうがイーロンマスク氏はあっという間に追いつかれたねw

ベゾス氏は自ら乗船している所が全然違うね。

213:
>>80
ベゾスがファルコンヘビー並みのロケット作るにはまだ10年近くかかりそう

81:
ほんとにちんこだな
サブリミナルでも狙ってるのか

82:
記念タイムセールやれよ

俺は10Tbのウエスターン・デジタル パープルが欲しい 4本

ちょっと物入りだし

83:
素晴らしかったぜハゲ親父b

84:
で、日本の成金ウナギ犬はいつ行くの?

85:
俺らはみんな一匹の精子なのよ

87:
垂直着陸にこだわるのがマスク

88:
打ち上げ、CGじゃんw

90:
ベゾスのチンポが空を飛んだとタブロイド紙に書いてあるぞ

91:
ベゾス氏は本当に実現力が素晴らしいと思いますね。

俺もさっさと清算してアメリカに行かないとねw

92:
単にカーマン・ラインに到達して地上帰還しただけ

93:
オレもベゾスと一緒に乗せて貰ったよ。
まだケツが痛い。

94:
俺のチンポの次くらいだなアレb(笑)

95:
スペースXに比べると地味だけど、本人が乗ったのは素直にすごいと思う

96:
これが本場の弾丸ツアーってやつか?

97:

98:
ミグで成層圏飛行するツアーのやつとあんまり変わらなさそう

99:
フュ~、冷や冷やだぜ(笑)

100:
ちっ、

101:
すごいな ヨハン・シュトラウスのワルツが聞こえるのか

103:
おしおしおすし

104:
BGMはルパン三世のテーマにきまってんだろ!!!バカか!!!

105:
宇宙には高エネルギーの放射線が飛びかっているからな
しかも空気すらない
あんなところに行くのは死にに行くようなもの

131:
>>105
地球の地磁気がどんどん減っていて
太陽からの放射線がきつくて生物が
住むのに適さなくなってる場所が
オーストラリア近海にあるらしい

106:
宇宙観光用だけあって、宇宙船の窓がバカ大きいのが良いね。

107:
SPCE買えばええんか?

108:
高エネルギーすぎて飲み物が全部エナジードリンク化

109:
俺のチンポも垂直着膣するからな~

110:
つまり20年遅れってことだな

来年あたり 月面から 土星に向かってデムパが

111:
未だに周回軌道に乗っていないのが悲しい
スペースXよりも何十週も遅れてる

112:
宇宙旅行ってこれが世界初?

114:
>>112
ロシアのロケットが大分昔にやってたはず

118:
>>112
世界初は秋山さん
と言うか、いっぱいやってる
弾道飛行ならスペースシップツーがついこの間飛んだ
世界初って報道してるとこあるけど、いったい何を持って世界初なのか謎

113:
3分てw

115:
そういえば去年レンタルのモノリスが世界のあちこちで見られた

日本にはついぞ来なかった
大日本スゴ~~~~~イ昭和爺 駄目じゃん

116:
そうだ コロナ退散って書いたモノリス立てろよ 小池知事

117:
欧米のガチ富豪はばんばんチンポ飛ばしてるのに
日本はバーチャ富豪のケツマンコ

119:
トップクラスの金持ちでも、狭そうな宇宙船でやっと打ち上がるような感じかぁ。
スペースコロニーや軌道エレベータなんて、まだまだ実用化には遠そうだな。

127:
>>119
人間を安全に輸送するだけでもアホみたいにカネがかかるね

120:
宇宙に行ったと言い張るためには、宇宙から何か証拠物、
隕石とか持ってこなきゃ認めないよ。
単に宇宙スルーしただけなら、家で大画面の宇宙映像見ているのと変わらん。

121:
秋山さんってアポロ計画より早かったの?

126:
>>121
秋山さんは1980年代なかばやろ、たしか
向井千秋さんが宇宙飛行士に選ばれて騒がれてた少しあと
出身のTBSで朝のホットラインかおはようくじらやってた頃

122:
高度が低いので宇宙とは呼べないそうだが

123:
帰ってくんな

124:
Amazonて未だに税金払って無いんでしょ?

129:
世界長者番付TOP10

1位 (大卒)ジェフ・ベゾス 約14兆4,100億円
2位 (高卒)ビル・ゲイツ 約10兆6,150億円
3位 (大卒)ウォーレン・バフェット 約9兆750億円
4位 (大卒)ベルナール・アルノー 約8兆3,600億円
5位 (大卒)カルロス・スリム 約7兆400億円
6位 (小卒)アマンシオ・オルテガ 約6兆8,970億円
7位 (高卒)ラリー・エリソン 約6兆8,750億円
8位 (高卒)マーク・ザッカーバーグ 約6兆8,530億円
9位 (大卒)マイケル・ブルームバーグ 約6兆1,050億円
10位 (大卒)ラリー・ペイジ 約5兆5,880億円

133:
>>129
あれ?
イーロンマスクは?

132:
>およそ3分間のいわゆる無重力状態を楽しんだ

僕は3分間膣内ピストンを楽しんだ

134:
土産なしか
旅行した証拠として宇宙土産持ってこい

135:
短すぎてこんなんで元とった気がせんやろなって

136:
いいから、法人税払えよ!
宇宙旅行してる場合じゃねーぞ!

137:
宇宙ステーションみたいなとこに行けるのかと思ってたのでがっかり

138:
なんかコレジャナイ感がすごい打ち上げだった。

139:
あまり宇宙空間に出ると放射線浴びてしまうんだよな

140:
むしろ何で大々的に宣伝してるのか謎だった
周回軌道に乗ってから宣伝しろとって感じ

141:
旅行って言うなら一泊くらいしてこいよw

143:
ちょっとお高いバンジージャンプかなって

144:
CNNでずっと生放送してたけど、いつ姿勢がおかしくなって爆発するか
見ててハラハラしたわ

145:
引田天功レベルだな

146:
デカいフリーフォールだな

147:
ついに超高速飛行の時代の幕開けか
現時点の人類でもイメージしやすいからすぐに実現されそう

148:
帰ってくるなと署名が16万人もあつまってんだってな

149:
これホリエモンがやりたい奴ちゃうん?
宇宙開発がいちばんの夢やろ?

150:
宇宙企画

151:
ずっといつまでも長生きしてください
夢の宇宙旅行きっとできる日が来る

152:
高価なジェットコースターに乗った感覚なんだろうか

153:
芸夢狂人の宇宙旅行

154:
チッ!

155:
なけなしのオレたちのお布施が偉大な一歩に繋がったと思うと感慨深いな

157:
飛行機でやってる弾道飛行による無重力状態と変わらんわな
ちょっと時間が長いだけ
せめて地球一周してから宇宙旅行と言えよw

158:
思ってたのと違う
上がって下がって旅行?
ショボいなあと思ってしまった

173:
>>158
ただの無重力体験で終わりって感じ

177:
>>158
登山みたいなものと思えばいいんじゃないのかな?

159:
見たけど切り離されたブースターが逆噴射して降りてくるのな
凄いわ

160:
世界の超お金持ちが宇宙を目指すのは
もうすぐ(おそらく思ってるより早く)地球が人が住むのに適さなくなるのを知ってるからなんだけど
でも今のままだとどう見ても地球外のほうがそれ以上に過酷なわけで
けっきょく情報はつかんでるんだけど
お金ではどうしようもない事に気づき始めて
パニクってあたふたしてる状態かな

161:
うんこ終わる前に帰ってきたよ

162:
人類はこっそりマイクロチップを撃ち込まれて監視管理されている。
その検知範囲に収まらない宇宙空間まで行って、替え玉と入れ替える作戦。

163:
大徳中学校は見せしめをやめてくださいr

164:
高度107kmて全然宇宙じゃないじゃん
大気圏が400〜500kmだから
宇宙旅行とか嘘つくなよ

182:
>>164
国際航空連盟(FAI)の基準では高度100km以上が宇宙だから
(米国空軍の基準では80km以上)
カーマンラインって言うらしい
「自重を支えるのに十分な揚力が得られる大気のある高度」だとか
要するに翼を持った飛行機の最高高度より上って事
ロケットでないと行けない所まで行ったというだけだな
無重量状態を体験したいなら飛行機でもできるものな、実際初期の宇宙飛行士の訓練でそういうのはあったはずだし

165:
たったの10分で往復したのか
どんだけGかかるんだろ

166:
不要不急の宇宙旅行は自粛してください

188:
>>166
その通り!

204:
>>166
地球とソーシャルディスタンス

167:
中国の技術の方が上なのか

168:
想像以上にちんこロケットだった

169:
小惑星を破壊して地球救いそうなルックスしてるよね
ヘアスタイル的に

170:
死ぬかもしれないのに行こうと思う気概があるから
成功するんだよな。
自分は公務員気質だから安全を取って金があっても行かない。
そこが違うんだよね。

171:
なんだよ、たった3分かよ?

172:
ホリエモンも早く自分のロケットに乗らないと

174:
3分実際に宇宙行くくらいなら
5分間無重力体験できるアトラクションとかの方がいいわ
それくらいやろうと思えば作れるやろ

175:
宇宙旅行って銀河鉄道999みたいな感じたろ

178:
ロケット着地が何回見てもすごいな

180:
コノハゲー

181:
年寄りでも行けることに衝撃受けた

183:
ちなみに人工衛星軌道から大気圏への「再突入」は高度120kmだそうだ
ISSの軌道は高度400kmぐらい
もっとも地球の半径は6378kmだからこれぐらいの軌道は地球の表面に張り付いているようなものだわ

184:
たった3分ほど宇宙にいるのに一人1億円くらいかかるとかさ
なんでそんなムダなことするんだろう?

そんなに無重力を体験したければ、崖から飛び降りたほうが早いやん?

191:
>>184
ボールペンの開発に100万ドルかかった

208:
>>184
使わないと貯まり続けるお金が無駄になるからだよ

185:
資産19兆円、一つの国のGDPじゃないぞ。こういうっ超富豪が、格差、貧困を産み、地球の環境を傷つけるのは許されない!

186:
ベゾスはゲイツのような寄付事業はしてないみたい。少しはしろよ!

187:
こういう世界の大富豪の資産を分け与えれば、世界の大きな問題はほぼ解決する。

189:
え?
10分の無重力体験で33億円っすか
それさすがにちょっと

190:
俺の目標は死ぬまでにセックス

192:
窓が結露して外が見えなかったと思う

193:
これは世界の富裕層に売る宣伝
世界の上位1%は乗る

194:
これは真っすぐ上がって宇宙に届いたら落下、ロケットも頭も再利用だからそんなに高くないそうですよ
まだ未定だけど1人3千万円ぐらいにしたいそうです
健康な人なら可能で訓練も必要なく、今回は80超えた婆ちゃんも乗船、3千万円なら乗ってみたい人もいるんじゃね

195:
アレクサ、わかってねえな

196:
たった3分て

197:
弟もハゲなの?

198:
宇宙まで上昇して自由落下するだけじゃなくて、宇宙に出たら軌道速度だして地球の周りを周回できるといいな

200:
>>198
悪いが人工衛星軌道も自由落下だぞ
落下し続けても地面まで落ちてこないというだけで

199:
1秒2千万円の無重力

201:
ベゾっさんやったな!

203:
帰ってくんのか

205:
無重力体験ごときどーでもええわ

206:
ベゾスはどうでもいいけど、打ち上げた奴が垂直に帰還してくるのはスゲーw

221:
>>206
あれが1番すごいwww
なんで下が焦げてるのかやっとわかったwww

207:
次はホリエを乗せていって軌道上にそのまま放置してほしいな

209:
同じ企画を2000年当時、コカコーラが計画・応募してたな。

210:
せめて地球一周しないと宇宙旅行とは言えん

211:
くだらん。温暖化自体に貢献だけして
虚飾の値札をつけただけの猿ニュース。

212:
3分間の体験に数千万払える人だけの贅沢やなぁ
まぁ命がけのアトラクションだし、一般人にウケは悪そう
ウチの旦那がもし参加したがったら全力で止めるわ

214:
仮面ライダーアマゾンの中の人も連れてってやれよw

215:
ハシゲ「なっ?署名なんて無駄やろw」

216:
ジェフ・ベゾスは昭和39年生まれか。薬師丸ひろ子と同級生だな。

217:
帰って来る時までずっと映ってたけど大気圏突入とかないのか、燃えてる感じもないし大気圏外ではないの?

218:
>>217
そんなスピードでていない
戦闘機に毛が生えた程度

219:
宇宙って放射線がすごいんだろ。
飛行機に乗ってもかなり被ばくするらしいけど、宇宙はもっとすごい。
あんまりうらやましくないな。

220:
ベゾスは重度のトレッカーでSFオタということだからな
日本でいえばガンオタが超巨大企業を作り上げて大成功したようなもん

222:
いいなぁこっちゃ糞オリンピックの地獄なのに(ボソッ)

223:
堀江さんや前なんとかさんは
まだやらねえのかな

224:
日本は100周遅れだね

ベゾスもカメラクルーも誰一人としてマスクなんかしてなかったけど
ジャップなら「マスクしろぉぉ~~~~!不謹慎やぞ!!」
と発狂していただろうねww

低脳ジャップ笑えるww

226:
>>224
惨めな人生が透けて見える

225:
チンポコ1号打ち上げ成功オメ!

227:

229:
ロケットが目標地点へちゃんと帰って来てストンと着地するのもスゲエな

230:
>>229
そうなんだ!砂漠とかに放り投げられるのかと思ってたw

231:
CEOが第一号の乗客になるのがルールなのか?
ホリエモンもそうしろよ。

233:
ロケットよりもあの高度で安定した映像撮影したドローンの方が凄いと思った

234:
爆発しないかワクw 心配しながら見てたよ

235:
形が完全にディルド

237:
ロケットディルドAmazon限定で売れ

239:
亀頭部分に乗っていたのか

245:
>>239
そいつを使いまわすらしいからいつか事故るな

241:
CGだろwww

242:
本人が乗ったので評価する

243:
くだらねえもんに金使ってんだな上級は

246:
すごいな、いよいよ宇宙旅行時代か
海外旅行に興味ない俺でもこれは行ってみたい

247:
貧乏人はフリーフォールで我慢だな

248:
学術的には高度500kmあたりから上が宇宙空間か
一般的には100km以上くらいが宇宙空間
ほんとにちょっと宇宙空間に出たぐらいなのね

249:
なんで帰ってくんだよ。ずっとそこに居ろよ。
って意見はなしか。

引用元:"https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626793124/・【アマゾン】 創業者ベゾス氏 宇宙旅行に成功 [影のたけし軍団★]