1:
新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要
(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)

2021(令和3)年7月 21 日

第 64 回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副
反応検討部会、令和3年度第 13 回薬事・食品衛生審議
会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会


2.専門家の評価
○令和3年2月 17 日から令和3年7月 11 日までに報告された 663 事例を対象に、ワクチンと死亡との因果関係について、専門家の評価を実施(別紙1)。
評価結果は以下のとおり。
※複数の症状が報告されていたため、7月7日の合同部会時点では、症状別にα・β・γの評価を記
第 64 回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副
反応検討部会、令和3年度第 13 回薬事・食品衛生審議
会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会

2021(令和3)年7月 21 日
因果関係評価結果(公表記号) 件数
α(ワクチンと死亡との因果関係が否定できないもの) 0件※
β(ワクチンと死亡との因果関係が認められないもの) 3件※
γ(情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの) 660件※


https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809324.pdf

53:
>>1
科学的に誠実な表現なんだがいったい何何が気に入らないんだ
0.01%は0%ではないというだけの事

62:
>>1
そのpdfの中段にも書いてある最新分7月12日から7月16日の83件や
モデルナ分等が抜けている、なので以下のようになる(計751人死亡)

★日本でのコロナワクチン接種後死亡は751人(ファイザー746モデルナ5)に大幅増加

ファイザー社ワクチン:

7月11日時点までに、死亡として報告された事例は663件であった。
7月12日から7月16日までに、医療機関又は製造販売業者から死亡として報告された事例は83件であった。

ファイザー社ワクチン接種後の死亡例として報告されたものは、接種開始から7月11日までに663件

ワクチンと症状名との因果関係が否定できない(α): 0件※
ワクチンと症状名との因果関係が認められない(β): 3件※
ワクチンと症状名との因果関係が評価できない(γ): 660件※

※複数の症状が報告されていたため、7月7日の合同部会時点では、症状別にα・β・γの評価を記
入し積算していた6例については、症例単位でワクチンと死亡との因果関係評価を実施したところ
いずれもγであったため、症例単位での結果を記載。


武田/モデルナ社ワクチン:

5月22日から7月11日までに死亡として報告された事例は4件であった。
7月12日から7月16日までに、医療機関又は製造販売業者から死亡として報告された事例は1件であった。

2021(令和3)年7月21日
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809324.pdf
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809325.pdf

92:
>>83
>>62にあるが7/16までで751人死亡

ファイザー
~7/11 663人
7/12 ~16 83人
合計746人

モデルナ
4人
1人
合計5人

75:
>>1
(゚Д゚)ハァ?
無かった事にする気か?


【554人で、初めて因果関係が否定できないとの報告】ファイザー接種後に死亡…厚労省検討会 ★3 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625681101/

78:
>>1
ワクチン接種して、
接種したところの腕が痛くなっても、
因果関係認めてくれないの?

84:
>>78
それは副反応だけど?
それがどうした

153:
>>84
だから、
副反応とワクチン接種の因果関係認めるのかってこと。

167:
>>153
副反応ってはワクチン接種と直接関係あるに決まってるじゃん
それを副反応って言うんだから

129:
>>1
1人に弔慰金100万配っても6億

204:
>>1
案の定

2:
たくさん死んでるね。怖

3:
ワクチン接種して20分後くらいに死んだ人いなかったっけ?
あれも無関係だと判断されるのか?

7:
>>3
因果関係ありなんて判断したら国の政策に反してるとかで医師の仕事しづらくなるんじゃないの

85:
>>7
パーティー開いて辞任しない恐ろしい男が頂点にいるからね

206:
>>7
医者から報告されたのが660件で報告されてないのは何倍もあるんでしょ

211:
>>206
死んだ当人は報告できないからなぁ。

272:
>>206
推定4000人

49:
>>3
評価出来ない

69:
>>3
早すぎる場合はワクチンつうより、痛みのショックの可能性ある
あんまり痛いと死ぬんだよ

80:
>>69
そんなに痛いのかよ?
ワクチン打つ前に麻酔かけてくれないかなあ

93:
>>69
ワクチンでの痛みでしょ?
ワクチン打たなければ死ななかったのに、因果関係を認められないのか
因果関係の定義はどうなってるのよ?

268:
>>93
たまたましぬ運命だったかと

277:
>>93
WHOの基準(probablyやpossibleとか)があるんだけど、日本独自の評価不能ってのを何故か使ってるw

119:
こんなことやるから国の信用性がなくなる
ワクチン打ちたくないのは海外のニュースだけでなく、国が信じられないからってのも大きい
若者が言うこと聞かないってのは、ネットや携帯でこういったことを知るからなんだよ
テレビだけを信じてる高齢者が騙されてる

>>3
会場で倒れて病院に運ばれたときはすでに死んでた60代だろ
無関係だよ、国に言わせれば

148:
>>119
今の時点でアナフィラキシー以外の死に関して因果関係があるなんて研究は世界のどこ見ても出てない。
とはいえ未知かもしれないから不明としてる

誠実に報告すると揚げ足取るのってマスメディアだけじゃないんだよな

今までの政府の対応への不満はあるだろうけど、自分の頭で数字評価できないのは義務教育が泣くよ

4:
つまりワクチンは関係ないということにしたいわけだな

5:
こういう言い方するから信用されない
ちゃんと認めるべきは認めろよ

39:
>>5
エクストリーム自殺がまかり通るぐらいだからな
こうなるのは予測できた

6:
今週も4000万円獲得者は0
キャリーオーバーもなしです

20:
>>6
いつかはもらえるんだけど時間かかるね

・外国で認める
:政治判断(選挙対策)
・長い裁判 → 過払い金、B型肝炎につぐ弁護士の儲かる訴訟

8:
証明出来たら大した者だ!難しいだろうな~

9:
4000万払う気全く無し。詐欺みたいなもん。

58:
>>9
カイジを読んでない馬鹿が悪い
カイジを読んだ或いはアニメを見た人間なら
「4000万なんて払うわけない」と瞬時に理解できる

10:
110人くらい増えた

11:
少なくともどんな人に副反応が出やすいのか?
と言った統計が出るまでは様子見だな

12:
人が死んでんねんで
言葉遊びしとる場合か

13:
「因果関係は認めない」で、押し通すつもり。

14:
評価する気もないくせに

15:
感染者50万人いるのに電車で感染した奴が0人という捏造

16:
20年以内に死んだら無条件で4000万円払うべき

17:
すべて因果関係ありだな

18:
この薬害問題の裁判始まるの30年くらい後なんだろうな
ハゲは無責任

19:
これ、空気や別のモノ打たれて死なない限り賞金は貰えないのか??

21:
ワクチン打って亡くなった人もいる訳でしょ。
認めるところは認めてやっていくしか無いでしょ

48:
>>21
今すぐ認めちゃうと殺人が増えるからかと
老人が接種終わるまでは認めない

老人を殺して4400万ゲット
こういうのが増える可能性あるから

22:
死亡者全然増えてないな
段々打つ世代が若くなるからそうなる
やっぱり因果関係はない
世代問わず心疾患だけで年間7万人が突然死している
ワクチン打たなくても死んだ人が死んだだけ
小学生でも分かる理屈
世界中で打ってない対象群と比較しても全く死亡者数は変わらない

34:
>>22
それはコロナ死も一緒

小学生でも分かる理屈

102:
>>22
ば~か
ワク珍が効くなら死亡者数は減ります

23:
はい裁判、裁判やったれ。

24:
厚労省

「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0081.html

25:
さすが万能薬

26:
仮に万が一認められたとしても、製薬会社は何の免責もないし払うのは国
つまりお前らの税金

27:
すげー言葉遊びだなw

28:
ワクチンで自殺したくなる可能性もあるだろ
無条件で払えー

29:
その日に死んでも認められないんじゃもう何をしても認められんよ

30:
そもそも因果関係とか言ってる時点で支払う気がない証拠

31:
政府が因果関係にかんしてこういう評価をしていることを
しっかりふまえたうえで、
ワクチンをうつかどうか、判断してほしいね。

32:
70、80の老人だろ

33:
あいうえお

35:
コロリといくのは70~90ばかりだな。
初期は25㊚とかいたけど。
コロナで老人は死なないからどんどんワクチン打っていこう。

36:
4000万の人参ぶら下げてると思ったら、ただの絵だったw

37:
累積感染者率0.5%位でワクチンの集団接種やって、感染率0.1%を目指すか。

38:
4000万餌に何があってもとりあえず打たそうとした。
何かあっても知らんふりしとけはいいだろうって魂胆。

40:
別にコロナ以外の既存の予防接種では普通に降りるケースもあるし、
そのうち認められる人は出てくるだろ

41:
しかも、今となってはワクチンの効果も懐疑的。

42:
アメリカンだと若いデブがワク後心筋炎でバッタバタいきそうだけどな。

43:
あー

たまたま0人で良かったぁー
コロナワクチンで死ぬ訳ないもんねー
安心安全だー

44:
タマホーム社長(キチガイ)「ほらみろ!」

45:
インフルエンザとか、他のワクチンでは死亡者どうなんだ

52:
>>45

5200万回接種で3例か。

https://www.mhlw.go.jp/content/11120000/000583992.pdf

68:
>>52
それ、前提条件が違うから比較できないよ

100:
>>68
教えてくれ

118:
>>100
その3件と比較するなら現段階では0の方。
アナフィラキシーとギラン・バレー症候群の数数えてる資料だし

46:
アリバイ作りに数人くらいは認定されるだろうけどそれだけだろうな

47:
たまたまなら、インフルワクチンのたまたまと比較しないとねw
コロナはストレスかかってるから違うという見方もできるが、
数%、数10%の差ではなく100倍もの差だからな
あと、コロナでも死んでいたかもしれない
ようは大丈夫な人は大丈夫だからワクチンは(死なないので)必要ない
ちなみに、若者でも重症化する人もいるっていうなら
ワクチンで死んでる人はもっといるっていうのもちゃんと言わなきゃw

50:
専門家の話ではジェンナーの最初の天然痘ワクチン接種より遥かにマシで安全だそうだ
心配する事はない

51:
河野は4千万の支払いはデマって認めろよ

54:
製薬会社が何の責任も取らなくていいものなんてよく接種するわな
そりゃ躊躇なく実験に集中できるわ

55:
評価したくない。

56:
認めなければどうという事はない治験w

57:
中に何が入ってるかわからないのに、どうやったら因果関係を証明できるんだ?

59:
コロナ関係なく普通にしてても1日に3000人死ぬんだからワクチン打った数日後に死ぬ奴が出るのは当たり前だろ。
ワクチンのせいだと思ってる奴は病院行け

132:
>>59
健康な人が数日以内っておかしいだろ

152:
>>132
高齢者だが??

180:
>>132
たしかに
もう間も無くお亡くなりになるような人にワクチン打たないわな

168:
>>59
この死亡例のカウントは数日後じゃなくて
射ったその日か翌日のしかカウントしてないぜ

172:
>>168
そりゃ駄目だわ
2週間以内の死で調べないと

218:
>>168
2日で6000人が何らかの理由で死ぬんだからなんもおかしくないだろw

60:
うーん死んだけどこれは自然死だからワクチンは安全だね!

61:
そもそも日本(および世界)の専門家に、
これは疑いがある、関係がある、
と言える人材いるの?
最初から一人もいないんだよ
仰々しく集まって、やってるだけ

この間の疑わしい一人も幻となったか。

63:
あれ、この前アルファ1人いなかったっけ?
ガンマになったのか?

64:
関係無いけどデータは貰いまーす

65:
死んで文句を言うならワクチンを接種するな!

66:
支払う気なし

67:
死亡者はこの人数でも重症者を合わせたら凄いことになるんじゃないか

70:
4000万詐欺

71:
ワクチンなんか打たなきゃ人生全うできた人もいるだろうに
ワクチン由来で死ぬのは最悪だな
新コロよりあっという間に死んだりするし

72:
いじめで自殺、パワハラで自殺でも因果関係が問われるのになぁ。

73:
モデルナ優秀だな

74:
まず重症患者の情報を出さなくなったw
ちなみに、責任取りたくないから、何もいわないのです
責任とか関係なく、日本語にはある言葉があります
「念のため」です
医者は自分と家族にだけ「念のため」ベターな対策を施し、対策もします
一般人に質問された場合は、「念のため」に含まれるすべてのことは教えてもらえませんw

76:
お金を出したくないだけ

77:
死んでも構わん。とにかく接種者増やさないと話にならんわ

79:
しかしテレビ民と同様ネット民も愚民のほうがまだ多かったなあ
工作員かもしれんが、小山田の叩きとか見てたらやっぱ家畜奴隷系の人の方が大半だわな

81:
詐欺
人殺し

82:
合法的ホロコーストかな

83:
660人も死んでるのかよ

99:
>>83
ワクチン打った人口
4500万人
つまりこの660人がすべてワクチンが原因での死亡ならば
致死率0.00146%

これがコロナの致死率だと1.4%
つまりワクチンの1000倍の致死率になる

109:
>>99
それ、死ななくて良かった人が死んでるってことだからな
知恵遅れくん

113:
>>109
いや、知恵遅れは、お前では?
660人のうち老衰死がゼロとでも断言できるの?
底のチンパンジーには人間並みの想像力すらないかw

130:
>>113
おいおい、想像力働かせてデマ流すなよ
事実を伝えてくれよな
知恵遅れくん

>>109
いや、知恵遅れは、お前では?

↓以下に注目

660人のうち老衰死がゼロとでも断言できるの?
底のチンパンジーには人間並みの想像力すらないかw

170:
>>130
マヌケ
日本は年間7万人死亡しているんだぞ
4500万人は日本の人口の36%の人口に当たる
7万人の36%で25200人
これが1年間当たりで死ぬ確率になるから
5か月だと10500人
本来なら4500万人の5か月間なら1万人死んでいてもおかしくない
それが660人しか死んでいないんだから
奇跡的に寿命が延びている可能性もあるだろw

181:
>>170
あれ?
コロナから話題そらしてきたぞ 大爆笑
知恵遅れくん、狼狽中

さあ、治療薬に期待
こいつらはうっちゃったんだな 笑

185:
>>181
ここまでバカだと話が通じないんだなw

202:
>>185
多分数字見るとパニックになっちゃう人なんだと思うよ。
このスレには他にも結構いそうなんだけどね

224:
>>185
妄想馬鹿の捨て台詞

142:
>>109

知恵遅れはお前だろ。
そいつは1000歩譲って600人がワクチンによる死亡だったとしてもと言ってるんだよ。
実際には直接ワクチンで死んだかは分からないし
コロナ関係なく年間130万人が何らかの理由で死亡する。

で、ワクチンを打ち始めたのが4か月前だから
この間約35万人がコロナ関係なく死んでるんだ。
だからワクチン打った直後に死ぬやつが現れても何ら不思議じゃないんだよ。
>>109

157:
>>142
妄想を語るワク珍真理教徒
デマ発信器です
気を付けよう 笑

不思議じゃないんだよ!
オイオイ 大爆笑

205:
>>157
年間140万人死ぬのは妄想じゃなくて日本の統計だし事実なんだが。
お前みたいな知恵遅れが反ワクチンなのか〜
可哀想

110:
>>99
年代別に分けないとなぁ

112:
>>99
その計算に何か意味あるの?

114:
>>99
小学生の算数くらいちゃんとしろよなw
確率高すぎるぞ

123:
>>99
氏なないために打ってんのにそんな数字の詭弁とかアホか?

131:
>>123
いや、ワクチンで死んだかどうかわからんのだぞw
もともとこの数字は老人が大半だろうし
そもそもお迎えが来るタイミングでたまたま
ワクチン打っていただけかもしれんのだぞ

145:
>>131
ワク珍うってるの老人だからな
ダブルで分母間違えてるぞ

少なくとも、ワク珍うった人の死亡率出さないとね

しっかりしてくれよ
コロナワク珍真理教徒諸君 笑

156:
>>131
それもどうか分からんだろ。老人とはいえ、元気で意気揚々とワクチン打ったら氏にましたとかかもしれんし。

173:
>>99
コロナの致死率ってもっと低いだろ
無症状感染者全員なんてカウントしてない、数えようがない
身内も去年無症状陽性で待機したが、友達の友達が陽性だったため

単純に危険度は同程度だと思うね

86:
因果関係がないと言い切れないということか

87:
姉の友達の方
某大手メーカーの職域接種で
くもまっか発症して死亡だと
一人暮らしで発見おくれたが

90:
>>87
お幾つよ

95:
>>87
クモ膜下は誰でも十分ありえるな

88:
746件じゃん
死にまくっとる

89:
10万分の1の確率で死にます

91:
前回の報告から今回の報告の間に、

感染死   197人
ワクチン死  195人


何をやりたいのか、何が目的だったのか

97:
>>91
感染数と接種数違いすぎるだろ

94:
情報が不足で評価出来ないといいながら
全身解剖されるでもなくさっさと焼却だろ?
情報不足を補う施策を取ろうとしない、
対応を変えようとしない、

因果関係を知る気も、認める気も、
もちろん金を払う気など、毛頭ないのは明らか。

96:
まだ1000人死んでないのか
わりと安全なのかもしれないな

104:
>>96
薬害が恐ろしいのは10年20年スパンで影響が出る事だけどな

98:
ワクチン接種開始して4ヶ月の間に統計的に約30〜40万人が死んでるわけだから、600人くらい直後に死んでも全然おかしくねーんだわw

101:
ワクチンなんか打っちゃダメ

103:
嘘ばっかりつきやがって
はっきりと確率何分の1のロシアンルーレットと公表せーよ

105:
闇が怖すぎるわ

106:
いや751人だよ。フ746人、モ5人だって。

116:
>>106
ファイザー打って死んだ人は
あの世でモデルナにしとけばよかったと後悔してるんやろな

107:
ワクチンより5Gが恐怖の大魔王だ

108:
ワクチンを安全安心のように言うやつは全員詐欺師
不明ばっかりで何もわからん

111:
751人とか死にすぎだろ

115:
厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会
ワクチン接種後の死亡報告事例、751名に達する(7月16日まで)
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809324.pdf
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809325.pdf

117:
知ってた速報

120:
厚労省の資料では、2018年には5200万人がインフルエンザワクチンの予防接種を受けて、副反応による死亡例は3件

121:
660件※
実際は1万人以上が死亡しています
いつまで隠せるのかこりゃ見ものだww

122:
酷いなあ

124:
確率的にはビビる数字じゃないけど先がわからないのがビビる

135:
>>124
年末ジャンボが簡単に大当たりしたらビビるだろ
そういう確率だぞ

160:
>>124
普通にビビるよ、俺は

2回打って終わりなわけじゃないもん
その後も抗体落ちる度に打たなきゃいけないんだろ
「俺、職域でファイザー間に合いました」みたいにまるで半永久的に無罪放免であるかのように勝ち誇ってるやつ多いけど、バカじゃないかと思う

125:
2週間ごとに、200人ずつ増えてるな厚労省で発表されるワクチン死者が
なんか調整されてるような気がする

126:
前回公表からの増え方が少ないのはなぜ

127:
660はなかなか多いな。自分は大丈夫だという確信が持てん w

128:
糖尿病、高血圧疾患の人はワクチン接種も気をつけた方がいいね、高齢者だけど多い

133:
頼むよ、コロナワク珍真理教徒諸君 笑

134:
接種の予定日を待ってる間に死んだという話は聞かないな。

136:
私の伯母、糖尿持ち、接種後入退院繰り返し、冷たくなって発見されました。
不審死扱いされ、警察呼ばれたけど結局解剖なし。
そういうのも含めるとたくさんありそうね。

137:
毎年日本人の約1%の100万~120万人くらいが普通に死ぬんだよ
ワクチン接種後に亡くなった人がこの割合を越えてるならワクチンやべ~って思うけど
7000万回接種して亡くなったのは700人くらい?だからずっと少ないでしょ

178:
>>137
じゃぁコロナ死も大したことないってことになるよ

195:
>>178
日本でのコロナ死は大したことないよ。
自粛と衛生観念のおかげでね

でも海外のように蔓延したら死者はこんなもんじゃ済まないから
ワクチン接種なしで自粛解除出来ないんでしょ

138:
四大公害病の頃から変わらぬご愛顧誠にありがとうございます笑

139:
絶対に認めません


クソ厚労省のソーカ方式です(爆笑)

140:
ほとんど因果関係が評価できないとされてしまうからくり
接種会場の医師「死亡とワクチン接種の関与がある」→厚労省の専門家「因果関係が評価できない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe853c0b2b6983c626a39b205dc9464872164dea

たとえ接種会場の医師が、死亡とワクチン接種の関与があると報告しても、
その場にもいなく、評価を下すだけの厚労省に依頼された別の専門家が、
情報不足などを理由にして因果関係が評価できないにしてしまうから。
どんな情報でも、まだ情報不足だと言われればそれまでなので、結局
ほとんど因果関係が評価できないとされる。審査も2カ月に1度しかない。

141:
違いがが分からないんですけど

143:
鳥取県 コロナ死 2人 <ワクチン死 5人

20台コロナ死 8人(男7 女1)
20代ワクチン死 6人(男4 女2) ←なんと若い女はワクチンの方が死んじゃう

20代は鳥取県みたくワクチン死のが逆転するの目前だな

144:
ゆすりたかりの難癖でしたとwww

146:
老人は元々そろそろ死にそうだったのかもしれないが
それにしても死んでるな
若者先に射った方が良かったんじゃ?

147:
ある人間が24時間以内に死ぬ確率は平均するとだいたい 3万分の1
4500万人の接種で660名死亡ってことは人が死ぬ確率より低い
だからワクチン接種が人の死に影響するとは考えにくい

ただし、ある個体に死を誘引する何らかの影響を与えたかどうかは分からない

149:
ワクチンは様子見だな

150:
ワクチンなど無効!

ワクチンと変異株の追いかけっこが続くだけ!

吾輩にしたり顔で細胞膜チャネルがどうこうと、1ヶ月ほど前に宣ったクソ政府のイヌが!

どうだ?
これが、げ、ん、じ、つ!
オリンピック開催で満足しとけや!
イヌが!

187:
>>150
あれ?ID被ってるw

151:
こんだけワクチン打っても
デルタでわっしょいなってんじゃん
信用できんと、俺のゴーストがささやく

154:
サリンをばら撒いて死人を出しておきながら
関係ないと宣うカルトと同じなのかちがうのか?

155:
えっ300人くらいと思ってたらそんなに亡くなってるのか…

163:
>>155
俺も300人くらいだと思ってたら激増しててびっくり
ワクチン打った直後に倒れて死んだ20代医療従事者はワクチンとの因果関係なしとされたのか…

158:
ワクチン打って死んでも金払われないなら打ちたくない

166:
>>158
金払われたら接種したいに変わるのか?

159:
情報不足のくせに情報を補う気なし
何言っても原因を知る気も認める気もない、
これは覆らない

161:
病気で死ぬ人は何年とか何ヶ月とか闘病した末だからなぁ。

162:
「ワクチン接種の進んだ国だけ感染爆発」 :
mRNAワクチン世界初の発明者が、自身の懸念を表明。
そして日本にもやってくる究極のカオス.

https://indeep.jp/infections-are-exploding-in-highly-vaccinated-countries/

164:
情報操作に必死
コロナワク珍真理教徒諸君

165:
因果関係を証明する気はさらさら無いでしょwwww

169:
ワクチン打たせるのは製薬会社の金の為

171:
モデルナアームおかしく無いか?
腫れすぎだろ

174:
笑い事じゃないけど笑ってしまうネタ

175:
ワクチンよりも、効果のある治療薬を

176:
よく目にする人はいずれ死ぬから全国民が摂取したら致死率100%論法、あれ言ったら赤ちゃんの時に打った予防接種ワクチンでの死者もこれまでずっと100%という話になるが、そんなカウントするアホいないよな

177:
ワクチンで重症化するやつの半数が死ぬから
コロナの重症者数を半分にできる
バッドに余裕ができる

179:
凄いねー
もうお笑いでしかない
どんな事をしても因果関係の証明なんて無理だし
そもそも認める気がないからな

182:
こういう不真面目な評価だから受けたくない人が出て当然

183:
モデルナは副作用がファイザーよりやや多いデータ見たな
街の診療所のHPに貼ってあったやつだから信憑性よくわからんが

184:
遺族同士で連絡取り合った方がいい

186:
コロナにかかった後に亡くなった人の
コロナとの因果関係はどんな感じなの?

188:
もうすぐファイザー2回目だけど
会場を救急外来やってる病院に変えた

1回目の問診医やる気なさ過ぎで
重い副反応時どうしたらと質問したら回答あやふやだったんで
診察券持ってる地元の病院にチェンジ

189:
死亡もだけどワクチン打った後に重篤化してる人が多いのが気になるな
しかも若い世代が多くて麻痺とか可哀そう

190:
人間は突然死する物
年間何万人も死んでるんだから接種後に偶然死んだって何ら不思議ではない

191:
ワクチンは伝染しない
万が一、不運な一個人においてコロナと同程度の危険度があるとしても、比較にならない

192:
この国の糞さがどんどん知れ渡っていくね
そしてこれおかしくね?と声を上げる野党も存在しない
政治家みんな総入れ替えしたほうがいいだろ

193:
治験だ治験だ~ 笑
老人のモルモットそろったw
次は女子どもだ~!
なんだろうな

194:
五輪とコロナでカオスすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

196:
ワクチン死 751人か
前回より2週間で200人弱増えたんだな
もうコロナ死より多い増え方してんじゃん

197:
くじなんかで、10マン分の一とか
2回当たってるから
接種するの
オレは、やめた方がいいな

219:
>>197
凄いなくじ運w

198:
元気に接種会場にワクチン打ちに行ったやつが、翌日死んだら老衰とかw

212:
>>198
ワクチン打った老人が全員が全員
ランニングシューズ履いてさっそうと
接種会場に駆け付けたわけじゃあるまいw
家族に車いすを押してもらって、ワクチン打った老人だっていたはずだ

199:
確率的には蕎麦を食うより安全って言われた

203:
>>199
蕎麦食べるのも命がけだな

210:
>>203
実はアレルギーとかで病院に運ばれる人結構いるそうだよ
その確率より遥かに低いとか

209:
>>199
確かにそうかもね

200:
本当の事言うわけ無いよねwそしたら誰も打たなくなるw

201:
おかしいことが多発してるから
ワクチンにも懐疑的になる人がもっと出てきそうだね
実際にはメディア発表より全然打ってないのだろうけど
信用できないよ

207:
世界的な流れとしてワクチン打たないと社会から排除されるようにシステムを変えて打たせるように縛って来る

266:
>>207
大規模デモしても無視されるし世界も日本も最後は屈する点では変わらないな
トランプ信者もマッチョと見せかけて羊だった

208:
今日2回目のファイザー接種しました
膠原病で免疫抑制剤使っているから免疫つかないかもしれ無いと思いながらも接種しないとケアハウスに入所しているうちの爺さんの面会にも行けないだろうから
今は面会できないけどそのうきっと面会出来るその時は接種してあると有利でしょう

213:
それよりオリンピックだぞ!
感染者5桁に向けてあげてこーぜ!

214:
今回増えたなかに20代も2人死んでるな
しかもそのうちのひとりは基礎疾患なしで接種3日後に突然死だとよ

215:
ワクチン打った瞬間に死なないと因果関係は認められないんだろ

221:
>>215
それでも「偶然」とか 言われそう

228:
>>221
どっちにしろ
かなり確率は低いってことがわかるんだよ
4500万人打って660人が死んでいるだけだぞ
660人全員がワクチンが原因で死んでも確率的にはかなりの低確率

244:
>>228
あなた自身やあなたの家族が660人の中に入ってもそんな事言えますか?
死んだのは660人「だけ」なんて言う人、最低

271:
>>244
人間は必ず死ぬ存在だってわかっている?
そして新型コロナで死亡した人はすでに
1万5000人 感染者は84万人 致死率1.7%

一方ワクチンは接種者4500万人で
ワクチンが原因かどうかわからんが死んだ人660人
致死率0.00146%

この数字を見比べて、ワクチンが怖いって言っているのが馬鹿なんだよ

278:
>>271
オ●ムみたいな言いぐさだね

280:
ワク珍はロットが大切

>>271
お前の腐った脳みそが怖い! 笑

281:
>>271
馬鹿はあなた。
人が数字にしか見えてないのね

286:
>>281
これだから計算ができない女脳は話にならない
戦争みたいなものだよ
リスクの低いを報を取るのが当たり前
可哀想だからって何も対策を取らないで全滅する道を選ぶのが
バカな女脳

298:
>>286
あなたのような高齢者に周りの方も手をやいていることでしょうね
お静かに!

287:
>>271
そういうこと言い出すとそもそもコロナクソ雑魚だから
製薬会社免責のハイリスク治験薬物で無用なリスクをかける必要がなにもない
年間死者の0.25%ぽっちの雑魚ウイルス

288:
>>271
ワクチン死亡は数日後とか1週間後だと普通報告もされないよ
コロナ死亡は無症状でも自殺や交通事故死でコロナ死亡にカウントされることもある

293:
>>271
こういう奴ほど打ってなさそう

234:
>>215
打った瞬間にアナフィラキシー出たら確実に因果関係が有る
打ったあとに心臓発作とかだと評価出来ないになる

238:
>>234
接種会場に救急車がきて搬送されていった人でも因果関係ないないでかたづけられてるんでしょ?

253:
>>238
ワクチン接種が原因となりそうだと予めわかっているものとは違う病気だったらそうなるだろうね

216:
因果関係が否定できないが「0人」
この極端すぎる嘘がね…

217:
今の内に被害者コミュニティ作って集団訴訟の準備しといた方がいいと思うぞ
弁護士がメディアで主張するのは前例できてからだからこれを待てば待つほど立証が難しくなる

220:
逆保険金詐欺(笑)

222:
評価できないなら評価してないのと変わらん逃げる言い訳

223:
この前初めて因果関係あるとか言われた当選者居なかったっけ?

225:
日本の場合
コロナで死んでる人よりもワクチンで死んでる人の方が
遥かに多いってこと?

226:
皆さんには、ワクチン接種したくてもアレルギーで接種できない人がいることも理解して頂きたい。

227:
比較対象としてはインフルワクチン何だけど、接種推進派にとって都合が悪いのかダンマリだよなw

人はいずれ死ぬとかよくわからんロジックを振り回してオナってるキモオタばかりで推進派は溢れてる印象

229:
我先にと接種してる人が多いけど怖くないのかな

230:
早いとこ被害者の会つくって立ち上がれよ
武田教授がいってた薬害訴訟まっしぐら案件だな

231:
そもそも即効性のないものにたいしての因果関係の証明は抗がん剤みたいな継続的に接種するような長期的なものじゃないと証明するのほぼ無理ぞ

強いてあげられるのが拒絶反応によるショック死の類い

252:
>>231
明らかなアナフィラキシーで接種後15分くらいで容態変化して接種会場で倒れて亡くなった人ですら因果関係認めていないからね

どうあっても今じゃ確定させない感じだよ

232:
ファイザー、ビオンテックの社長や重役、開発チームの連中なんかはワクチン未接種なんだよな
どうなるか数年は様子見なんだろうなぁw

233:
ワクチン摂取券来たけど打つの怖くて家族以外の誰にも言ってない
周りの人は特に迷うことなく来たらすぐ打ちに行ってたけど、何万人の一の確率の亡くなる人に自分がなるかもしれないって怖くないんだろうか

235:
どういうこと?660人すでに死んでるってこと?

236:
亡くなって報告する人がどれくらいいるのか?
そして本当に4000万も打っているのか
信用できない これまでの国 世界とは違うような気がする

237:
アメリカみたいな訴訟大国だと、ちゃんとワクチン死は報告しとかないと後の裁判で痛い目みるからな
日本みたいな薬害を握りつぶせる国だと、医者もあえて医師会や国ににらまれるような真似(報告)はしない
ほんとやっかいな国だよ この国は

239:
たかが半年もたたずに打ったら死んで、これから先になんかしらの症状出るかわからんもの打てませんw

245:
>>239
そうよ

241:
評価放棄してんだろこれ

246:
>>241
結論ありきで、時間の無駄だからな

242:
4420万円をチラつかせるだけで
誰一人にも支払わない詐欺国家

こんな連中がワクチンを打とう!って言ってるんだぜ

243:
MRNAワクチンは見た目新コロそのものを作る設計図で
筋肉注射することにより人間の細胞に見た目新コロっぽいものを作らせる
その結果免疫細胞が異物と判断して抗体を作りまくる
新コロに感染した場合のおおよそ50倍
MRNAは単なる設計図のため自己増殖は出来ず
そこそこの量の新コロっぽいものが作られたら分解していく

247:
集団心理って奴だな
世界で何億人とワクチン打ってて
当然毎日人は死んでるからたまたまワクチン打った日に死ぬやつも現れる。
そしたら元々懐疑派だった奴が「ほらワクチンで死んだ!!!」と騒ぎ出す。
チンパンジー並の脳みそだな。

248:
インフルワクチンとの比較を

254:
>>248
インフルは因果関係認めてるのが毎年5人前後

273:
>>254
因果関係じゃなかったわ副反応疑い
因果関係認めてるのは0件

249:
この5倍は死んでるぞ。

250:
死亡者や副反応で入院する人は年代関係なく接種から数日以内に死亡入院してるから、約2週間たった俺はとりあえず問題ないな。
あとは1年後2年後問題かぁ

255:
ワクチン打ってるやつらって、テレビしかみない情報脆弱のやつらだろ
知らないってのはなにより怖いって実例だよな

274:
>>255
いや知ってるよ。今打ってるワクチンて従来株やイギリス株には効果あるけど、インドラムダ株にはほとんど効果ないじゃん。
でもとりあえず今イギリス株が主流だからイギリス株対策の為に打ったぞ。
秋冬に主流になるインド株は気合で乗り切る。余裕だろたぶん。

256:
原田のお父さんのやつもいまだに厚労省に報告が上がってないって暴露してたぞ。

257:
60歳未満の元気な若い人が1~21日後にくも膜下出血とか謎の心不全で死んでるけど
ワクチン信者さんにとっては「1日3000人死ぬ国の自然死の範囲」だから
絶対4420万円あげない日本国

自殺2件(1件接種後精神錯乱20代男性)含む

No.002 26歳 女 3/19接種 3/23死亡 1回目 基礎疾患:無 死因:脳出血(小脳)くも膜下出血 CT   4日後
No.673 23歳 女 6/30接種 7/7死亡  1回目 基礎疾患:心室中隔欠損根治術後、僧帽弁閉鎖不全 7日後
No.029 26歳 男 4/28接種 5/3死亡  1回目 基礎疾患:片頭痛  死因:心肺停止  5日後
No.046 25歳 男 4/23接種 4/27死亡 1回目 基礎疾患:無 死因:精神異常 自殺   4日後
No.254 28歳 男 6/4接種  6/8死亡  2回目 基礎疾患 死因:急性心不全   4日後
No.573 22歳 男 6/16接種 6/19死亡 2回目 基礎疾患:不明  死因:不明   3日後

N0.009 37歳 男 4/5接種 4/8死亡 2回目 基礎疾患:花粉症 死因:心肺停止  3日後
No.110 34歳 男 4/21接種 5/5死亡 1回目 基礎疾患:無 死因下肢深部静脈血栓症による肺動脈血栓塞栓症 14日後
No.336 31歳 男 5/19接種 5/29死亡 2回目 3月頃より動機、不整脈の疑い 死因:心室細動  10日後
N0.491 34歳 男 5/21接種 5/29死亡 2回目 基礎疾患:(記載なし) 死因:急性心機能不全  8日後
No.011 46歳 男 3/19接種 3/20死亡 1回目 基礎疾患:無 死因:(急性)大動脈解離 心タンポナーデ  1日後
No.296 47歳 男 5/14接種 6/11死亡 2回目 基礎疾患:高血圧・高脂血症 死因:不明  28日後
No.023 45歳 女 4/21接種 4/26死亡 1回目 基礎疾患:無 腰痛 死因:不明   5日後
No.024 44歳 女 4/21接種 4/25死亡 1回目 基礎疾患:無 死因:くも膜下出血  4日後
No.028 40歳 女 接種日不明4/26死亡 不明 基礎疾患:不明 死因:心肺停止  
No.043 41歳 女 4/20接種 5/11死亡 1回目 基礎疾患:脳血管攣縮症候群 片頭痛 脂質異常症 死因:脳幹梗塞 21日後 
No.047 47歳 女 4/7接種 5/2 死亡 1回目 基礎疾患:子宮腺筋症 死因:急性心筋梗塞 肺塞栓    25日後
No.122 48歳 女 5/19接種 5/27死亡 2回目 基礎疾患:高血圧 死因 くも膜下出血 11日後
No.482 43歳 女 6/8接種  6/19死亡 1回目 基礎疾患;不明 死因:心臓死 11日後

No.007 51歳 男 3/25接種 4/8死亡  1回目  基礎疾患:無 死因:心室細動 13日後
No.021 55歳 男 4/17接種 4/19死亡 2回目 既往歴 高血圧、脳梗塞、ワンレンベルグ症候群 死因:急性心筋梗塞→急性心不全 
No.158 56歳 男 5/12接種 5/31死亡 2回目 投薬中 死因 急性心筋梗塞 19日後
No.730 53歳 男 7/9接種  7/13死亡 1回目 基礎疾患慢性腎不全(血液透析中)、労作性狭心症(ステント留置後)、大動脈弁逆流症、糖尿病(インスリン治療中)、足壊疽 死因:不明  4日後

No.031 51歳 女 4/23接種 5/7死亡 2回目 基礎疾患:廃法廷歓喜症候群、肥大型心筋症、肺高血圧、腎不全(透析中)頻脈、呼吸困難、奉公手術、副甲状腺摘出、側弯症 死因:心不全 心筋梗塞、血圧上昇  14日後
N0.040 53歳 女 4/14接種 4/16死亡 2回目 基礎疾患:上部食道癌 死因:自殺(縊死)  
No.109 54歳 女 4/24接種 5/10死亡 1回目 基礎疾患:不明 死因 くも膜下出血  16日後
No.632 55歳 女 6/29接種 7/6死亡 1回目 既往:レックリングハウゼン病 死因 両側小脳梗塞 小脳梗塞 頭部CT 評価不能 7日後

モデルナ
No.002 55歳 男 6/26接種 6/27死亡 1回目 基礎疾患:無 死因:急性大動脈解離 1日後
No.005 53歳 男 7/8接種  7/13死亡 1回目 予診票では、高血圧の現病歴あり 死因:くも膜下出血 5日後

258:
海外はどうなんだい?

269:
>>258
アメリカはワクチン死が1万人超えたね
あと、命に関わる有害事象は2万件近いね

283:
>>258
現在 アメリカ10991人
www.openvaers.com/covid-data
イギリス 1470人
www.gov.uk/government/publications/coronavirus-covid-19-vaccine-adverse-reactions/coronavirus-vaccine-summary-of-yellow-card-reporting
EUは18000人っていうの見た

260:
大雑把に時間で決めろや
補償を渋るのが一番いかん
そんな政府信用がねーよ

261:
ワクチンが売れる内は真実を追求しない

ワクチン売れなくなったら真実を発表する

267:
>>261
そして解毒ワクチンを売るんだよなw

262:
【韓国】コロナワクチン接種後に92人死亡 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620356814/

韓国

接種後死者450人

263:
いつからいつまでにおいてインフルを何人に打ってその後何人が死んだ、コロナワクチンを何人に打ってその後何人が死んだ
この比較が良い

264:
アメリカじゃ3日で45000人死んだって内部告発が昨日あったな
偽証罪がある法廷でやるとさ

265:
コロナワク珍真理教徒
 おれが死ななきゃ良いんだよ
 犠牲は必ず出る

270:
今は治験中だからね
保険会社もまずおりないよ
製薬会社も責任はない
だってまだ治験中だからね
P社が2023年5月まで

275:
免責特約つきの本物ジャンクワクチンですからW
インフルワクチン死者2~5人に比べて330倍でも全く驚きませんW

276:
700人ばっかじゃないだろ。
医者どもが因果関係評価できないなら報告を任意じゃなくて義務化しろよ。
後は国民が自分で判断するわ。

279:
希釈ミスや温度管理ミスとかもありそう

282:
カウントに入ってない死がある
因果死の隠蔽

284:
打ったら負け

285:
お前らおもろいなw
マジでワクチンで死んだと思ってるのかよ
腹筋痛いくらい笑えるんだけど
死者の14%が脳梗塞で死ぬんだからワクチン接種当日と翌日に死ぬはずの約6000人で約10%だから660人はそれだろw

300:
>>285
もはや詭弁使いに堕ちた
コロナワク珍真理教徒の成れの果てだね

289:
仮に接種後に生き残っても、免疫不全という爆弾を抱えて生きなければならない
これはこわいよ
エイズ末期みたいになるんだから

295:
>>289
人間の免疫システム壊すようなもんだからな

297:
>>289
その前にADEに怯える毎日があるよWWWWW
大量に感染増強抗體を作つたからねえWWWWWW

290:
やっぱりコロナワク珍真理教徒諸君は少数派
日本でワク珍2回うってるのは老人いれて25%位だからな
そのうちワクチン推進派からも馬鹿にされる

291:
事後報告に金出す言えば20倍くらいになりそうだなw

292:
ワクチン副反応で赤くなり皮膚炎を起こして
皮膚科診療しても請求の仕方も教えてもらえないし
何時出るかもわからないそうだぞ。

294:
当たりが存在しない縁日のくじ引きかよ

296:
治験にご協力いただきありがとうございますw

299:
副反応は万の単位

引用元:"https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626861898/・【新コロ】ワクチン接種後の死亡 因果関係が否定できない0件、因果関係が評価できない660件 [かわる★]