1:
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
米アマゾンが、仮想通貨(暗号資産)ビットコイン(BTC)を決済通貨として受け入れる準備をしていることを関係者の証言として、英City A.M.紙が報道した。

City A.M.紙は、英国の三大無料新聞の一つで、仮想通貨やブロックチェーンに関する週間コラムの掲載も行っているビジネス紙。
今回、アマゾンに関係する匿名の関係者の証言として、同社の仮想通貨関連ビジネスの展開について報道した。

主な内容は2点:①2021年末までにビットコイン決済を開始、②早ければ2022年にも独自通貨を発行

ビットコイン決済の開始は、ただ決済の選択肢として加えることを目的としたものではなく、アマゾンの未来の形を議論した上で必要不可欠と判断したものになると強調。
指示は「トップ(ジェフ・ベゾスCEO)」から行われたものだとした。

Amazon、今年にもビットコイン決済導入か City A.M.紙が関係筋の証言として報道
https://coinpost.jp/?p=263736

2:
ますます犯罪の温床になるな

99:
>>2
ライターの石一つが何故か100BTCで売られたりする未来

115:
>>2
Amazonギフト券も既に利用されてるからな

海外のアップローダで決算する時に
eメールの匿名ギフト券で送信出来るからな

海外アップロダはアニメのブルーレイが丸ごとぶっこ抜かれた
BDMVと言うのが存在する

3:
ビットコイン払いだと税金はどうなんの?
かからんのならお得すぎる

97:
>>3
年間に25万以上決済すると税金かかるんじゃないの?
給与所得との合算で。

4:
これはビットコイン1000万の流れ?

77:
>>4
世界一の大金持ちがビットコインを集めようとしているのは確かやな🤔

5:
マネロン支援とか終わってんな

41:
>>5
最近のアマゾンは酷い
平気で偽物送ってきて、そのレビューも載せない

52:
>>41
マケプレは止めとけとあれほど…

85:
>>41
偽物はマケプレな
アマゾン本体は返品されたのをろくに検品もせず新品として再販売してるとこ

6:
でもビットコインの価値が急落したら一時的にやめるんでしょ
おじちゃん知ってるよ

7:
環境破壊企業か

8:
ビックカメラすらビットコイン使えるのにそんなのでいちいち止めないかと

13:
>>8
ビックカメラとか蒲田の西口どっきりカメラのパクリ

93:
>>13
それを俺に言われてもな
すらって言ってるじゃん

134:
>>8
馬鹿な奴がテレビ報道ばかり鵜呑みにしてイメージ悪く感じてるだけ。
正しい使い方をしている限り便利な決済方法の1つだよ。

9:
これ、ポチった瞬間のレートになるの?
月末一括清算とかだと怖杉

14:
>>9
為替操作されそうで怖い

10:
マネロンしやすくなるの?

11:
俺は楽天Edyでアマギフ

16:
>>11
楽天はポイント色々使えるから埼京線だわ
ちょっと旅行しただけで最新のiPhone買えるわ

104:
>>16
詳しく教えてくれ

12:
Amazon自体、仮想通貨交換事業を始めても良いと思うけどな

15:
これは来たな

17:
マイニング持ち出して叩けばええのに

18:
中国はビットコイン規制されてなかった?あれは部分的?
令和最新型は大丈夫?

141:
>>18
出金できないだけじゃね?
ネットで買い物は出来るだろ

19:
買い物すると雑所得の申告が必要になるのか

142:
>>19
買い物したタイミングでレート違うのは書類記入がめんどくさそうだな

20:

21:
アマギフが既に独自通貨だろ

22:
いま380万だが来週には倍になるぞオマエらもはよnsnkbw

23:
ていうかどうせこれもテスラと同じの口先介入爆上げ仕込みなんだろ?

24:
うーん嘘くさい

25:
これは反社ですわ

26:
ビットコイン爆上がり来るな

27:
マジかよww!!!

28:
使ったあと値上がりした時のやるせなさすごいから使えない

29:
シナチクが自演しやすくならのか

30:
計100万で買ったビットコインが10あるぜ

31:
あんま反応せんようになったな イナゴも流石に学習しだしたかw

32:
これ株で買い物するのと同じ
Amazon側が損をしない為には操作が不可欠になるわな

33:
ボラが高すぎて
決済するほうもされる方も困るだろ

34:
うおおおおお!(棒)

35:
ボラが高すぎて買い物に使えない理論はポンドで買い物ができる時点で間違い

36:
仮想通貨の情報操作

37:
これがほんとなら一億いくんじゃね

38:
上がる上がるぅ

39:
釣だろw
金持ちがさらに金持ちになる為のおもちゃ

40:
amazonの商品もビットコインみたいに値段コロコロ変わるからな

43:
>>40
基本時価が普通だぞ
日本みたいにアホみたいに安定してる方が珍しい

42:
こんなに安定してない通貨は使えない

44:
証言ねえ
公式が否定して下げるための前フリじゃねえの

54:
>>44

それな。
公式発表迫られ、爆下げが見られるかな。

45:
環境にも支払い速度にもやさしいリップルちゃん採用したらどうなん?

46:
かいじゃん

47:
匿名の関係者の証言に信憑性はあるのか?

48:
なんか上がってるな
お前らが買えば曲がると思うけど

111:
>>48
おせーよ。今買ってどうすんの。今は売る時だろ

49:
そもそも一般人がビットコイン払いするメリットがないだろ

50:
この疑心暗鬼な状況は好機かもしれん

51:
これ買っとこう
no title

53:
アマゾンカードってお得そうだから、作ろうかなあ

55:
そのうちアマゾン社員の給料もビットコインになるぞ

56:
環境破壊キター

57:
数パーの利益とかで商売してる物もある中、ひと月で何十パーも乱高下する通貨で決済ねえ...

58:
こんだけ乱高下するリスクを乗っけるわけだから物凄く乗っけるんだろうな。

沖縄のスーパーとか1ドルあたり5円くらい乗っけてるwww

59:
これやっちゃうと世界の通貨ドル意外ゴミになるけどいいのか?

60:
価格表記は当然、円貨とビットコインの併記だよな。
で、ビットコインで決済されたら、出品者側にもビットコインで支払われる、と。

61:
Amazonでビットコイン使えるようになるんか

こらすげえな!

62:
まあ公共料金や税金がビットコインで支払い出来ない時点でまだ円だと価値ないか

63:
アメリカドルより
ビットコインの方が価値でるだろこれ

64:
>>63
原油取り引き出来ないでしょ

65:
手数料すごいんじゃね

66:
塩漬けでアマギフ全力で買うたらええんか?

67:
マイニング煽りやめろ!
暑くて死にそうだ
グラボ返せ

68:
Amazon使うとか池沼かよ

69:
環境破壊宣言

70:
水力発電所か、
太陽エネルギーで、
クリーンなマイニングも始めそう。

71:
マケプレ中華がもっと増えるな

72:
年末1000万行くぞ
今のうちに買っとけ

73:
税金かからないなら現金化が捗るな

74:
またもやわいの大勝利だったわw

75:
Amazonはやばい

76:
BC暴騰してるやん

78:
とっくに420万まで上がっててワロタ😂

79:
只今高騰中

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

80:
ベゾス
イーロンマスク
ジャックドーシー

世界的企業がBTCを買ってる。

81:
現物買っといて良かったわ

82:
amazonは通貨発行権を手に入れて国家になる

83:
脱税の予感!

84:
わずか30分前~15分前までの間に一気に440万近くまでふきあげたな。なにが要因だったのか報道待ち。

86:
ビットコインの勝ちが今の10倍100倍それどころか1000倍になると思うから今のうちに買っとけ

87:
爆上げしてるのこれか

88:
フェイクじゃないのコレ

89:
騙しにしては大きすぎる。なにかあった。

90:
環境破壊コインにこのタイミングで決済対応するの?

91:
放置してた400万の指値が成立して何事かと思ったわ
もう駄目かと思ってたのに
サンキューベゾス😄

102:
>>91
税務署「おめでとうございます🤗

92:
約2000万コインが50万円動く為に必要な資金は1兆円。わずか30分でそれだけのマネーが入ってきたわけだ。
どこがいくら仕掛けて、どこがそれに追従したのか、大口のくじらアドレスの分析がまたれる。

94:
間違えた。1兆円じゃなくて10兆円がわずか30分でたらずで動いた。

95:
きもてぃーーーーーー😃😃😃😃😃😃😃

96:
ミキティーーーーーーーーーぃ(´・ω・`)

98:
ウンコ製造機は存在自体がマイナスだから申告いらんだろな

100:
ますます怪しい企業になっていく

101:
国税は忘れた頃にやってくる

103:
ええんかそれで

105:
それよりPayPalに対応してくれ

106:
一瞬で40万上昇して草

109:
>>106
わいビビりだから、もう売りぬけてだ。
儲かったで〜利益確定した。

107:
ビットコインでテスト→独自のステーブルアマゾンコイン(AMC)爆誕するよ

108:
先週中からビットコイン爆上げしてんだけど、

110:
まぁあがったら後は落ちるよw
ぶっちゃけいまでも5月以降落ちてる中の値戻しだからな
まだ下降トレンド中にある

112:
>>110
長期的にはまだ右下がりだし、さっさと売り抜けた方がイイ。
一目均衡表の日スケールでの、上雲は突き破れねーと思う

113:
今、爆上げ中だけど問題はこの爆上げがいつまで続くのか?
どこまで上がるのか?
って事だから。


分かるやついる?

114:
やっぱビットコインに価値はあったのか

116:
こんなん別に爆上げでもないからw
5月暴落前の600万円以上まで値戻してくればトレンド変換もあるだろうけど
そこまで持続するようには見えないな
先月末ごろにデッドクロスしてただろ
まだ下げ途中だぞ

119:
>>116
爆上げだろ。

先週末から10%以上あがってる。100万買ってたなら今売れば10万以上の利益

117:
しばらくしてやっぱり中止の報道で下がる

118:
ふぅ儲かった

120:
マネロン対策ガバガバだから政府に止められるんじゃないかと思うけどな
銀行はクソ規制厳しくてなんやかんやと書類提出させられる世の中になってるのに
暗号通貨はザルすぎて意味ねえ

121:
>>120
だからって制限つけたらアメリカの企業が大損する訳で、アメリカもそれは出来ないでしょ。だからステラやマスクやらAmazonやらの発言が注目されるわけよ。

中国は規制したね。もちろん市場的に中国マネーの影響は大きい。しかしながらビットコインの流通価格は9000億ドルって言われてて、中国が抜けたとしても世界的にビットコインの需要はまだまだ増えると考えられてる。

122:
>>120
そういう時代は終焉を迎えてるのかもしれない
ここまでビットコインが広まってしまったら

125:
>>122
何が終焉だよw逆だよ逆
銀行の規制は今までで一番厳しくなってるっての
ビットコインが今の無法状態続いたらまともな企業が取引できなくなるのは時間の問題
存続させたいなら個人情報とアカウント紐付けせざるを得なくなる
それが出来ないものは排除されるでしょう

123:
管理できない通貨とか中共が最も嫌うからな。結局自由経済主義の国が暗号資産もかっさらって便利に使うだろうね。政治家も一市民だから。
富を独裁したい権利主義者には不便なだけで。

124:
ヤマダに行けなかったらヨドバシで調べて楽天かAmazonで買う
これが俺のルーティンやな
絶対にレビューは信用しない

126:
あーあやっちゃったな

127:
それそろビットコインを基軸通貨にして、他の古い時代の国発行通貨を変動させた方がイイ。

ネット社会でエロは国家の壁を超えただろ。ネット社会では通貨も国家という枠組みから脱しないとな。

128:
相場操縦すら無罪のビットコインを対応させちまったら
アマゾン自体禁止する国出るな・・・

129:
なんか爆上げしてると思ったらこれかよ

130:
国的にはビットコインを規制とかって考えをするんだろうが、通過的には国の枠組みから脱したモノが正常というか、健全なんじゃねーの?

その国のトップがどう考えるか知らねーけど。

135:
>>130
そうだよ。
まあしかし国際金融資本が主軸の電子通貨でなくては主流になるのは難しいだろうね。
日本で電子円をはじめようとする政治家は汚職やスキャンダルがみつかったり、または不審死となるはず。

131:
すげぇな400万こえたな

そろそろ売るか

132:
マジかよ
ビットコイン買うわ

133:
こう考えた場合、ビットコインを規制して置いていかれるのは中国だろ

136:
電子情報をブロックチェーン、皆で整合性を判断し合う。ってのはイイと思うんだけど、マイニング部分に脆弱性は無いんだろうか?

マイニングで1ビットコインが発掘できたとして、そこの正しさ!整合性はどうとってるんだ?

137:
お釣りは出ますか?

138:
300万から400万に上がった!という事は誰でも分かる。今の400万がこの先どうなるか!だな。

139:
こんな価値変動激しい物は通貨として支払いにゃ向いてない
アホでもわかるやろ

143:
>>139
中国が規制して中華マネーが抜けたのは大きいが、世界的なビットコイン需要は拡大する一方ですぜ。
長期的な下降トレンドを見計らって低いところで買えれば、将来いおくりびともあり得る話かもな。

140:
だいぶ昔DMMがビットコイン支払いに対応してたな
まだ1000円もなかった頃かな

144:
マネーロンダリングが捗るな

145:
政府が発行する古い通貨体制から、脱却する事が健全であるなら社会はビットコインを選択するんじゃないか。
政府による通貨そもそもが制限でしかないじゃん。

近くビットコインが基軸通貨の地位を獲得するんじゃねーの?

146:
そうだねイーサだね

引用元:"https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627254452/・【速報】Amazon、仮想通貨ビットコインでの支払いに対応か [323057825]