1:
no title

むぎナス@mkamkaumai
この状態で「完食」とする人に対してどれだけお育ちに自信がある人であっても「アチャ~」と内心思わずにいられない。ご飯粒一粒にも神様が宿っているんや….?
8月8日 19:10
いいね:7,916
リツイート:2,189

27:
>>1
こういのうは、ちっちゃいときだったらビンタされたな
「お米1粒には88日の間、農家のおじさんおばさんが。。。」って言われて、
まあ、おかげでご飯粒は絶対残せない人間になってしまった

103:
>>27
まぁ、農家のおじさん、おばさんもお腹一杯になったら普通にご飯残すけどなw

122:
>>103
だってこの手のしつけされてる家
まーまー、な・・・言わんけど

34:
>>1
「納豆をご飯にかけずに(別々に)食べる人は2割ぐらい」
http://www.natto.or.jp/reseach/pdf/150612.pdf

まぁ俺様でも納豆ご飯のあとの茶碗は(´・ω・`)なのだが。
もちろん俺様はの圧倒ぶっかけ派っすw

208:
>>34
納豆が半端に生暖かいのが苦手なんで
ご飯冷やすか乗せないかの二択になる

37:
>>1
割り箸使わないからだろ!

45:
>>1
どうやったらこんな感じでご飯粒残せるのか食べ方を教えて欲しい

50:
>>1
>>22

59:
>>1
こういう奴に限って、「糖質ダイエットしているので・・・」
と手をつけないで残してたりしてな

67:
>>1
俺もそんな感じ。
食べてもらいたきゃ、散らばるなや。

70:
>>1
こういう食い方も許せないんだろうなw
https://www.youtube.com/watch?v=dBydqMqMb8Y

95:
>>1
これを非難した奴は当然カレーライス食っても皿に茶色いのが残ってねーんだよな?

101:
>>95
自宅ではペロペロしてる

202:
>>95
もちろん

パンツには偶についているが

99:
>>1
全く気にならんわ
こんなの気にするお前の家の方が気になるわ

266:
>>99
お前が汚い食べ方してるのはわかった
引くわ

105:
>>1
パセリとか残してそうw

109:
>>1
農家なんて生産調整で野菜つぶすんだから、そんなに気にしなくていい

125:
>>1
ご飯遺すときは、底に集めて残すけど、これは、セーフ?

130:
>>1
これは完食とは言わん

131:
>>1
言ってる本人が写してる件

132:
>>1
こんなの人それぞれでいいじゃん
俺からすれば、昼時の立ち食いソバ屋でチンタラとスマホ弄りながらソバすすってる女のほうに殺意湧くわ

133:
>>1
あー、わかるわ

洗い物面倒くさがって割り箸つかう人ね

135:
>>1
こういうしょーもない事に一々文句付けないといられない奴って度量小さいよな

141:
>>1
今どき日本人でそんな人いなくない?

特に写真に撮る人は、綺麗に食べてからうつすし。
米粒残す人まじで見たことない

163:
>>1
昔の人はこうならるからここにお茶を入れて飲み込むから下品

214:
>>163
沢庵もつかうとええで
禅公認だからモラハラしてきたのをネチネチと攻撃するといい

277:
>>214

たかが仏教の一宗派が全ての規範とか思い上がるなよwwww

185:
>>1
きったね

193:
>>1に神経質になってる奴って、ハンバーガーも「口を大きくあけてかぶりつくのは下品」とかほざきそう・・・・

205:
>>1
イイネ乞食ツイートが嫌い

235:
>>1
これのどこがニュースですか?

237:
>>1を神経質なまでに批判している奴に限って、「スマホ弄りながら食事するのはOK!最終的に綺麗に食べればいいじゃん!」ってのも多そうだよな
それこそ「そういうご飯の食べ方する人嫌い」だわ

241:
>>1
手で食ってるっぽいから仕方がないのでは?

255:
>>1
てか。こんな奴いないだろ

256:
>>1
こんなくっつく茶碗が悪い
こんなべちゃっとした米を炊くやつが悪い

260:
>>1
ご飯盛る前に器を水で少し濡らしたらええやん
そういう事させないための配慮も大事

263:
>>1
親の顔が気になるな(´・ω・)

271:
>>1
安倍とか?

291:
>>1
男女を問わずこういう相手には関わらん方がええよ

2:
不器用なんだわ ごめん

3:
なら最後にお茶でも注いで飲んどけよ

89:
>>3
当然だろ、洗い物し易くもなる

4:
白米の食欲なくて今日はそれだわ
ラーメン旨え

268:
>>4
高血圧、糖尿病

5:
ここニュー速+だよな?

26:
>>5
キャップ漏れ

6:
割りばし未使用じゃん

41:
>>6
問題はそこや
割り箸も割らんと飯食う糞は許せんでしかし

7:
写真のためだけに新品の割り箸を置いて使わないコイツが嫌い

11:
>>7
この後使ったかもしれんだろ

8:
確かに残ってるともやもやするけど他人の食べ方に文句言ってもね

9:
気持ちはわかるけど、ご飯粒がカッピカピにくっついて取れない、とかはあるんだよ

57:
>>9
全然取れない時あるよな

60:
>>57
ファミレスのライスが全然取れない

77:
>>60
お皿にくっつくんだよなw

78:
>>77
ファミレスめっちゃわかるわw

80:
>>77
フォークでしつこく攻めても剥がすの無理だねあれ

86:
>>60
フラットな皿に盛られたライス嫌い

136:
>>86
わかる
カピカピになるよね

273:
>>60
今さっきサイゼリヤでその場面に遭遇したw

94:
>>9
カピカピになる原因は乾燥だよ
食べながらお茶碗の中で米粒をまとめておけば、
米の乾燥を防ぐことができる

142:
>>9
みそ汁ではし先濡らすんだよ

157:
>>9
さすがに食ってる最中はないだろ。多少残ることはあってもわずかだ。

食い方汚い人間はやっぱり頭が悪い。人間としてのレベルが低い。
ついでにいうとそういうのに違和感を覚えないやつも同類。アホだね。

180:
>>9
手前から食べてるか?箸10センチも使ってメシかき込んでないか?そうなるにはなるなりの理由あんぞ

188:
>>9
普通はコップや茶碗は水に浸けるだろ?
知らんのか?
そのあとに食洗機に入れるのが食洗機を使うマナーなんだが

294:
>>9
ご飯よそぐ前に水で濡らすんだよwwww
しゃもじもそうするだろ??

10:
こんな汚い食い方するやつまともな人の周りにはおらんだろ

12:
どうしたらこんな汚くなるかが分からない

13:
米は1口2口食ったらあと残すわ。体に悪い。

164:
>>13
端から食うなよ馬鹿

14:
人の食い終わった後の茶碗チェックしてんなよ
キチガイかよ

15:
じゃあどうすればいいの?
舐めたら舐めたで下品だっていうんだろ?

32:
>>15
ひと粒づつ箸で食べるか、お茶をひと注ぎしてお茶漬けのように戴く。家で教えてもらえなかったのか?

46:
>>32
そんなの現代人はしないぞw

53:
>>32
茶注ぐのは下品って考えもあるぜよ

107:
>>53
禅寺で沢庵で綺麗に拭き取るように最後食べるの見たわ

129:
>>15
食べ始めから終わりまで、少しずつごはん粒集めながら食べるんだよ
最後に散らばった粒を全部集めようとすると面倒だからね

138:
>>15
最後、上手く食べれないならぶぶ漬けにしろ

148:
>>138
それはそれで下品すぎる。ドン引きやわ。

158:
>>148
禅僧の食事作法を下品とか
もの知らんならレスすんなよ

165:
>>158
禅僧w

199:
>>158
禅のお坊さんは最後お椀にお湯かお茶を注いで
たくあんでお椀の内側をこすりながら食べるんだよな

200:
>>15
うちの父親みたいにお茶注ぐw

16:
こういう明らかに写真撮るためって感じが嫌い

17:
お茶でごっくんや

18:
箸置使わないのはちょっとなぁ‥

19:
ここまで残ってるのは、見たことないわ
毎回こうなら、1000%不幸になる

149:
>>19
牛丼屋でカレーライス食っていた野郎がこんな感じで残していたなw
まあ育ちていうかまともな親に食育されてないのは確かだろw

20:
これ主張するためにわざわざ再現画像撮ったんか?
割り箸新品そうだし実際に食べ残した人のお茶碗撮った感じではないが

21:
味噌汁ぶっかけて食べれば
こんなことにはならないぞ

22:
農家は食べ物のありがたみが分かってるってしたり顔でいう奴が多い

美味い部分だけ食べて、後は平気で捨てるのが農家なんだわ

155:
>>22
農家で飯食うとホントそんな感じだよな
綺麗に食べようとすると、そんなとこまで食べなくていいからって新しいの持ってくる

23:
これは剥奪だな

24:
炊飯器と育ちが悪い

25:
米って砂糖じゃんな

28:
コンビニの廃棄は?
大きな市場の廃棄見たら失神するぞ

29:
米粒1つ残さず食うことの意義なんてオナヌーみたいなもんだろ。

30:
白飯の上におかず乗っけて食うやつが許せんわ。
汚いねん

35:
>>30
ワンバンさせるのがええんやないの

54:
>>30
乗せずに食べても‘口内丼’とかいって
ディスられるからキリがない

31:
割り箸が綺麗な時点でやらせ

33:
>ご飯粒一粒にも神様が宿っている

肯んぜない

36:
小判粒残しすぎだろ

38:
食べ終わりにお茶を少し入れて綺麗にして飲む事をしなくなったからな

39:
マウントとりおいしいです

40:
嫌いなのはいいんだけどさ
そういうのを世界中に発信してどうしたいのか?さっぱりわからない

42:
この散りばめ方は確かに嫌い
取れなかったら茶碗の端に集めときゃいい

43:
割り箸の使い方良くない人は嫌だ

44:
学生時代、一緒にご飯食べた友達の丼がこれだった
こびりつく器じゃなかった

47:
自分の子供になら残さず食え、と言うが他人ならどうでもいいというのが普通

48:
いっぱい「いいね」されるツイートなんてろくなものがないという証左。

49:
ご飯の食べおわりかた
ではないのか

51:
逆にどうやったらこんなに米粒残るのかを聞きたいし
こんな食べ方する奴とは飯に食いにいけないわな

52:
ラーメンやうどんのつゆも全部飲めよ

55:
割り箸使わないのか

56:
〆は梅と塩昆布入れてお茶漬け食べるのが好き

58:
米の研ぎかたが悪いと茶碗にこびりつきやすくなる

61:
食べ終わってお茶を注ぐだけでなく、タクワンを使って椀を拭き掃除してから飲む。

63:
>>61
禅を感じる

76:
>>61

それもキモい

62:
こんなんいる?

64:
SEXは週一でも飯は一日三回だからな
相性は大切

65:
炊き方によるよね

66:
ご飯粒一粒にも神様が宿っているとか言いながら
わざわざ融通してもらったタイ米大量廃棄したのが日本人

68:
クチラーが嫌い

69:
これは箸の持ち方が悪いから粒が取れないと繋げてのダブルパンチでノックアウトだな

71:
漬物とか水分あるもので纏める

72:
他人の食べ方にイチャモンつける奴が嫌い

73:
同意はするけど、

「ご飯一粒にも~」とか散々言ってた年寄り連中が、
コメ不足の時に「タイ米まずい」と言って捨ててたから、それは信用しない

75:
たくあんで取るんだっけ

79:
やっぱ卵かけごはんだよな

81:
農家ほど米を大事にしてないんだがな
・・・

82:
ご飯がつかないようあらかじめ茶碗に油塗るとか海苔敷いとくとか
工夫は必要だと思う

83:
サムネだけ見て箸置きを使わないことをネチネチ文句言ってるのかと思った
どうやったらこんなに茶碗に粒をくっつけられるのか逆に技術いる気がする

84:
飯を食い終わった後の茶碗に茶を入れて飲むのが昭和の常識だった

85:
他のことはだらしないのに、米を綺麗に食べる事だけは執着し、あまつさえその点でマウントを取るやつが多いからなあ

食べ物を粗末にする奴はゆるさないマンの極みでなあ

92:
>>85
コメをきれいに食べれないやつは

犬食いしてるイメージ

87:
これに味噌汁入れるとキレイになる
人前じゃできないけど

88:
こんなの娘の保育園でやったら怒られちゃう

90:
ガチ中華の残すべきか?全部食べるか?今でも悩んでたりw

91:
俺も嫌いだけど、わざわざツイートするやつも嫌い

93:
箸使えないならスプーン使えよ

96:
食堂とかの安いプラ椀はこうなりやすいな

97:
子供ならやるよなwww

98:
この惨状はまだ一人しか見てないからよっぽどレアなんじゃないかと思う

100:
ええ???
こんな中途半端な奴いるの???
ケツの穴のまわりもこんなんだろ??
有り得ないわー

102:
流石にきたねえな

104:
あからさまないいね乞食

106:
給食の白飯多すぎてこの食い方でどうにかしようと思ったことはあったwww
基本ひと粒残らず食うべきだわ

108:
むしろこう食べるほうが難しい

110:
こういう食べ方の人
親が馬鹿なんだろなって思う

111:
ご飯粒が張り付いているのはもちろんだけれどお茶碗にお湯やお茶碗を注ぐなんてほっての他な下品な作法

112:
箸使わずにたべるからやんw

113:
人それぞれでいいんでないの。
俺は親の教えを守るけどね。

114:
あんまり人のことを重箱の隅をほじくるように見るやっちゃはちょっとうざいw

115:
と言うか、ご飯は半分残すことにしている。

116:
ツイッターで人の食い方批判して沢山イイネ貰って気持ちよくなってんだろ
どうしようもないバカだよな

117:
スマホ見ながら犬食いしてるやつが嫌いだわ。
嫌いというかキモいわ。

216:
>>117
スマホをずっと左手から離さずに見ながら犬みたいに丼に顔を近づけて
ラーメンを掃除機みたいにズズーーーッ!!と数m離れた俺の所まで
聞こえるくらい音を立てて吸い込んでた奴居たわ

233:
>>216
土方やトラック運転手御用達のラーメン屋なんかは
漫画読みながらラーメン啜ってるにいちゃんやおっさんばっかりだったよ
それが携帯やスマホに変わっただけ

118:
ひっついてて取れない

119:
嫌な姑になりそう

120:
お米の食べ方の初歩だと思うのですが

121:
天候による
湿度か室温か知らんけど

123:
そう言いながらピザのミミは平気で残す

124:
これを一粒一粒食うのも、お茶ブッコムのも、行儀悪いけど。

126:
米粒を残すなと他人に強いてくる奴が嫌い
こんな感じでSNSに載せる奴も嫌い
そもそも綺麗に食えない奴も嫌い
いずれにしても育ちを疑う

127:
逆にどうやるとこうなるの?
クチャクチャ食わないとか橋の使い方とか
ゴミくずな奴を見てきてイラつくから自分はしないようにする
小さいころからじゃなくても大人になってからでも気づくもんだけど
頭弱い奴らといると写真みたいな食べ方になるかもな
こういう奴がまともなわけがない

128:
たんに箸を使うのが下手なんだと思う

134:
ウチのオカン。
米粒がくっついて取れない、とか。
意味不明。

137:
お茶入れてたくあんで拭け

139:
ねこまんまだろ 

140:
ふざけんな! おまえに見せるために喰ってるんじゃねーよ。
ご飯粒をかき集めるのがストレスなんだわ。

143:
斜め上から粒を取ろうとしてもとれない。
茶碗の面に垂直な方向から箸でつまむとひと粒でも簡単に取れる。
特に割り箸の場合。

144:
箸が下手でごはんある程度まとめて食うって事が出来ないんかなって思ってる

145:
オタク以外ツイッター向いてないだろ

146:
きちんと一粒ずつ箸で掴んで食べろよって感じだな。

147:
難しい問題よ
じゃあきれいに食べきるためって取るために箸やスプーンで器をこさぐのはいいのかて話になる
ていうか「こさぐ」「こそげとる」って方言なんだってな

150:
友達の子供がこれだけど箸をちゃんと持ててないのと食べ物残すのがデフォだからかなと思う
大人の場合は知らん

151:
別にそこまで金に困ってない

152:
なろう主人公ならおにぎりにするんだよなぁ

153:
1. 小噺1:中国では料理を残すマナーがある?

中国では、料理をごちそうになる場合、皿に少し食べ残すというマナーがある。これは、
出て来たものが十分量であることを示し、「お腹いっぱいで満足です。こんなにたくさん
ありがとうございます。十分いただきました」という意味で、ごちそうになったことに
対する礼儀であるそうだ。

全部食べると、「まだ足りないからもっとください」と受け取られ、失礼にあたることも。

ゲストには余りあるくらいお腹一杯になってもらうのが中国流のおもてなしであり、
皿が空になっていると、足りなかったことを心配する。
また、たくさんの料理が残っていると、「口に合わなかった」を意味してしまう。
https://hitosara.com/premium/pc/manners/img/chinese/pic_4_1a.jpg

154:
ご飯粒がこびり付きそうだなって、こびり付いてんなって食べてる途中で分かるやん
そうなったときはご飯粒を大元のご飯に合流させて食うやろ、普通は

156:
俺も割り箸割らずにご飯食べるやつ嫌い

159:
箸の持ち方警察もウゼーよなw
あれも正解なんて無いんだから、よっぽどヘンテコでもなけりゃ「正しい持ち方()」を押し付けるなってなw

251:
>>159
知らないかもわからんが、正しい箸の持ち方はアルのだよ
知らないのにしったかせず、謙虚に教えてもらいなさい

160:
合理性だけ求めて生きててもどっかで躓く

161:
俺はトウモロコシ食うと、こんな感じの食い方になってしまう

162:
洗うのメンドイだけやろ😩

166:
親の顔が見たい

167:
不倫とか借りた金返さないとかに比べれば些細なこと

168:
割り箸を割らない人のことか

169:
レストランとかで米粒残す人よりも
スマホで写真撮ってアップしている人の方が食事マナーが悪いと思う
米粒なんてよく見ないと分からないけど
隣の客がテーブルでスマホいじってるのは目につくしな

170:
お茶注いで飲んだらそれはまた文句言うくせに

171:
茶碗で米食わなくなったなぁ
おにぎりか弁当だわ

172:
テーブルに肘付く人は嫌だな

173:
貧乏性やね

174:
他人の食い方にあれこれ言う人ほど自分がなってない気がする
ちゃんとしてる人は行儀の悪い人のことを別な生き物だと内心思ってるから特に何も言わない

175:
この手の人たちってお釜やおひつのご飯もちゃんとひと粒残らずとってるのかね

212:
>>175
(´-`).oO(缶入りコーンスープのコーンを舌で取ろうとして舌を切ってこそ漢)

176:
手皿を上品と勘違いしてる奴が一番許せない

177:
幼稚園までこんな食べ方だった
箸も正しく握れなかった

178:
ごはん粒だけお百姓さんがどうとか親が厳しくてとか言う奴いて本当にどん引くわ

179:
茶碗の米粒程度で激怒とか戦時中かよ
日本どんだけ貧しくなってんだよ
一昔前は料理作っても気分変わってやっぱ外食ってなったらそのまま捨てたりしてただろ
日本人の貧困化ヤバすぎる

181:
米の粒をもう少し大きく出来ないの?
現状だと小さくてつまみにくい。

182:
ご飯茶碗を左手に持ったまま、右手の箸でおかずを食べる人。卑しそう。うちの姉も商売屋に嫁に行ってそんな食べ方するようになったのを見てぞっとした。

183:
神様には申し訳ないが日本の夏は湿気ありすぎでしゃあないやろ

184:
「こういうアイスの食べ方する人嫌い」

アイスのフタをペロペロしない人?

186:
オメコの一粒一粒には神様が宿ってるんやで

210:
>>186
観音様じゃないのか?

というツッコミ待ち?

189:
ミルキークイーン粘りが強いんだよ

190:
ちまちままとめながら画像みたいに粒を残さないように食べてる、マナー的にどうかは知らん

192:
どうすればこんな形に残るの?

194:
金銭的な貧しさとかの問題じゃなく道徳的な問題でしょ

195:
これはご飯の質がわるいのでは?
炊きたてご飯は茶碗に付かない

196:
割り箸への突っ込み待ちを期待してて、
米粒を残すことについての議論は期待していない画像だとみた!

197:
それで味噌汁使ったら下品とか言うんやで
まじでこっちが願い下げ

198:
矯正器具に米詰まるのを、口をゆすいで洗い流してしまうから
茶碗はきれいでもこれくらいの量の米は捨ててしまっている
ごめんなさい

201:
これほんとよくわかんねえんだよな。
もうここまで食べたら後一粒ずつ食べるんだろ?
めちゃくちゃ時間効率悪いだろ。
一応綺麗に食べる様にしてるけど内心アホくさって思ってるわ。

225:
>>201
そこまで思うならやらなくていいんじゃねーの?

203:
つまり「ご飯+茶碗+箸」という食事法には根本的な欠陥があるということ。

204:
何か理由があってそう食べてるのかもしれないし
その原因が地雷だったりすると怖いからよほどの事がないと指摘しない
ただ、うん、あちゃーとは思うかな

206:
そもそもここまで汚いと洗うのが大変

207:
シウマイ弁当食うと底についた米が取れない事がある
あれなんとかならんのか

224:
>>207
あれもこびりつくなw
割り箸の四角い形が米を剥がすのに向いてないのかもな

236:
>>207
(´-`).oO(シウマイが1個足りない...)

240:
>>236
一個づつ減っていく恐怖のシュウマイか

290:
>>207
わかる
さらに箸が短くて折れやすい

209:
きたねえww

211:
茶碗の材質と炊き方の問題では?
物理的に考えようよ

213:
カレーライスのときスプーンをお冷やに入れる奴はじめて見たときはぞっとした
あれ無理

226:
>>213
店でコップ煮スプーン入れをやると効率がいいみたいにやったのか最初、なのかなぁ?

285:
>>213
乾いたスプーンで最初にライスを掬うとひっつくので意味はある
人目が気になる時は、最初にカレーだけを掬うとスプーンを綺麗に使える

215:
こういうの見ると育ちが悪いんだなぁと思う
だからって言わないけど

217:
ご飯よそる前に茶碗を軽く湿らせとけよ

245:
>>217
しゃもじについた米をとるテクニックを言いなさい

218:
マナーや躾の問題
ほっとけとか言う奴はカスだな
リアルに注意する奴は少ないけどみんな一緒に食う奴は下品だと思うだろ

219:
オレが一粒も残さず食うようになったのは、一人暮らし始めてからだわ
台所の排水のところに米粒がくっついててもったいないと単純に思ったから
神様がどうとか農家の人が苦労して、とか全く思わない

220:
お米一粒には7人の神様が

221:
このあとスタッフが

222:
確かに自然とほぼ最後の一粒まで食ってるような気がするな

223:
正直これがバズる意味が分からない
俺は米粒も焼魚もきれいに食べるけど
この程度の茶碗についた米粒でいちいち
蔑んだり怒りを感じたりする事なんて無いわ
クチャクチャシーシー汚いならいざ知らず

227:
ファミレスでライスが皿で出てくるとカピカピしがち
一方から粒を残さないように気をつけて食べ進めるようにしてる

228:
従業員食堂や外食だとこういうヤツ結構いるよな
でも自宅では綺麗に喰ってんだぜ。嫁が怖いし残飯増えるから

229:
選手村の外人の食事とかこんなんやったで

230:
これはマジでないわ
橋本環奈でも冷める

247:
>>230
ちょっと古い話題。


>>2015/07/21 更新

北川景子(545)女優(12100)
女優・北川景子の食べ方が汚いとネットで話題になっていましたが・・・

275:
>>247
頬袋に詰め込んでたよなw
あいつの前世はハムスターかリス

231:
箸の持ち方がわるいんじゃねえの?

232:
この程度だとコメの状態によってはある
汁物どうとか言うけど、それはそれで下品だし、汁物無い時だってあるし
ファミレス的な店で食べる定食系でお椀に盛られたご飯がこうなるケースが多いな
自身でイライラはあるけど諦める

234:
死ねばいいのにな
あと肘付いて食う奴とか

238:
実家帰ったらわざとこういう食べ方するわ
キレイに食べたもんなら、「わー××ちゃん、きれいに食べたわね」って必ず言われる
もちろん今年も帰省はしない。コロナのせいじゃなくて、こういうこと言われないためにね

239:
ダイエットでもっと豪快に半分ぐらい残すわ

242:
茶碗の中の残りごはん見ながら端からこそいでまとめて食べていけば
最後にこんな状態にならんと思うんだけど
こうなる人って茶碗の中とか見ないで飯食うんか?

274:
>>242
そうだよなー
どういう食べ方だとこうなるんや

243:
ここまで「渡し箸」に関するコメントなし。

244:
うちのアスペルガーの旦那の食べ方のほうが不快だわ。三角食べできなくて、一皿ずつ片付けてく食べ方するのよ。彼にとって食事はやっつけ仕事みたいなものなんだ。

246:
米粒と渡し箸

248:
食事中に嫌な話をするとかクチャクチャするのに比べたらこんなの問題ない
むしろ1みたいなのは食事中に小言を言いそうで嫌

250:
猫はよくこういう食べ方する

252:
エアコン効いてて乾燥してる店で皿盛りのご飯頼むと後悔する事になる

253:
食糧危機に備えよという国からのメッセージやぞ

254:
ケンモーで立ったスレじゃねーか
ベクトル空間と一緒に剥奪されとけ

257:
自分で洗い物しない人には罪深さは分かるまい

258:
残さず食うから太るんだよ。その一口を止める事が運命の分かれ目。残す事は正義だ

259:
お茶入れて、箸でつまんだたくわんで召集かけてぺろり

261:
白内障患ってると全然見えないんだわ
ご飯茶碗を真っ黒なのにしてくれ

262:
熱いからって「ふーふー」息を吹きかけるのも汚い。ガキじゃあるまいし。
ラーメンとかで一人でやる分には構わんが、対面に人が居るのに平気でやる奴、
汚いっての。

279:
>>262
モテないんだろうなあ

264:
牛丼なら汁濁でがっつりかき込むけどな
正直、あまり気にならない

265:
1番不快に思ったのは、カレーライスをズビズビーっとすすりながら音立てて食べる人だな

286:
>>265
「カレーは飲み物」かw

267:
まあその内日本の文化とか日本って国自体無くなるんだから良いかもね
美しい所作や文化はどんどん無くなっていく

269:
ご飯を吸う

マジ勘弁

270:
米の炊き方か茶碗が悪いんじゃね?
うちでは普通に食べて粒が残らない

272:
残った米粒は35粒か
米粒の残り数も数えずに人を批判するとか言語道断

276:
ていうか…ご飯粒がつかないお茶碗
どなたか開発よろしくお願いします

288:
>>276
茶碗に油吹いとけば

278:
かつてはスマホで料理の写真を撮る時は
お店の人に許可を取ってからというのがマナーだったが
今では勝手に写真を撮る人ばかりになったな
自分の撮影マナー違反を棚に上げて他人の食べ方マナーを批判する神経は理解できない

280:
ご飯茶碗にお茶入れるの下品だから絶対やらない
昭和ひとケタ生まれの両親がやってるのも見た事ない

281:
だってくっつくよ、特に社員食堂とかのやつ
炊き立てじゃないのと茶碗の素材がベストマッチでくっつく

282:
普通はお茶とか汁物かけてお漬物で拭き取るんだけど
なぜか1960年代ぐらいからその作法だけ抜け落ちてしまったんだよね
それ以前にこの問題はなかった

283:
安い米なんじゃね?
うちの米こんなくっつかんぞ

284:
自分の知ってるマナーだけを取り上げて得意気になって育ちがどうの言う奴が死ぬほど嫌い
こういう奴って逆に自分がマナー違反を指摘されたらキレるクセに鬱陶しいわ

287:
はあ?汚いよりマシだろ
ちなみに俺はファミレスで片づけやすいように皿を全部重ねる
コップも上に乗せる

289:
こんな食い方する奴は間違いなく元放置子
親が注意してくるから大概治るしな

292:
ああ、これわかる
というか普通に食べてたらこうならんと思うのだけど
なんでこういう汚い食べ方になるのか意味わからん

293:
カリカリが3粒残ってるのに催促がうるさいw

295:
インドネシア人の妻は
いつもこんな感じ

296:
うちの親父がこれだが殺意すら芽生える

親だから指摘もできんし聞かんしな

297:
卵ご飯にするときれいに食べれる

298:
わざわざ作文はもういい。

299:
お米って言う字は八十八という字でできてるんだよ
それだけの手間が掛かっているんだってばっちゃが言ってた
知らんけど

300:
くっついた米を箸で取るんか?

引用元:"https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628854738/