1:
「鼻からスプレーするだけ」 三重大学が開発中の新型コロナワクチン 研究者は「世界一効果がある」
9/7(火) 17:54

 「世界一効果がある」、研究者がそう豪語する新型コロナワクチンの開発が三重大学で進んでいます。

 鼻から接種する画期的なワクチンを取材しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8ac7c3150d918f3b1a988193d1f851f066c332b


 「効力は私たちが驚くほどある。人に優しくて、よく効くワクチン。(副反応で)熱が出る確率は極めて低い」
 (野阪哲哉・教授)

 しかし、実用化には大きな課題があるといいます。

 「100億円とか、お金がかかってきてしまう。そこの予算をどうするか。一刻も早く、日本だけではなく世界で使われるように。特に途上国も含めて、世界中で使われるようになってほしい」
 (野阪哲哉・教授)

 野阪教授は、早ければ2年後には実用化できればと話しています。

34:
>>1
フムフム
科研費100億よこせと

88:
>>1
体に猛毒なスパイクタンパク質を血中にばらまかないという点では
この経鼻スプレーワクチンが本命だわな

92:
>>1
「早ければ2年後」このスピード感が日本の後進性を表している
先進諸外国だったら、半年後に市販だよ?

101:
>>92 
それはそれで怖い、
おそらく米国、インドもそんな感じだろうね
治験という人体実験をしながら 販売をする感じ 

107:
>>92

そのおかげで先進諸国のコロナ死亡者は半端ないけどな

120:
>>92
学者が言ってるレベルから半年で市販された医薬品ってどこの先進国になんて製品があるの?

128:
>>92
> 先進諸外国だったら、半年後に市販だよ?

それやったmRNAワクチンはいまどうなったよ?

244:
>>92
死ね
半年で作ったワクチンは信用しないとか言ってるくせに

108:
>>1
・・・予防薬なら分かるがワクチン?
濫用はマズイとこの前出たばかりだろ?

122:
>>1
実用化されなければ意味なし

136:
>>1
三重大学ってLaTeX以外もあったんだな

149:
>>1
コロナ終息

166:
>>1
2年後ってwww

まぁた欧米に先越されて無駄な研究で終わるんだな

205:
>>1
インフルのイナビルみたいなもんか

注射失敗ニュース多いから医療従事者の負担減らしにはいいんじゃね

206:
>>1
空中散布で違うもの撒くことにも使えますね

216:
>>1
こんな簡単にコロナが終息したら、儲からないじゃないか!

229:
>>1
海外に小遣い出すよりも政府はこれに100億円投資しろよ

2:
コロナワクチンってヤバくない?Part.31
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1631347884/ 
   
どうぞ 

217:
>>2
つまり2年後でもコロナワクチンが売れまくる予定なのかwww
まあ他のワクチンへ活かせるんだろうけど

3:
2年後か…

225:
>>3
わざとやってるんじゃないかってくらい遅いね
その頃にはワクチンなんて誰もうってなさそう

4:
遅ええええ

5:
いつもの予算クレクレね

6:
イオンド大学>>>>>三重大学

7:
1000億かかって10年後が
日本クオリティー

159:
>>7
大韓民国はコロナワクチンを製造してるのにね

ジャップは恥ずかしいよ

8:
電車の中でばらまく輩が出そう

9:
その頃には塩野義ワクチン出来てるな

10:
2年後wwww

アホなの?

11:
実用化出来てから臨床試験もあるでしょ
いつ接種できるようになるんだ

253:
>>11
早まる可能性もあるしこれから一勝付き合わなきゃならない感染病の新薬なんだから
海外の投資家や政府に引き抜かれる前に日本政府がお金を出すべき

12:
中抜き団体が目を輝かせてます

13:
2年後に100億持って逃げるんですね

14:
インフルもそういうの作れないのけ?

32:
>>14
あるよ

15:
嘘くさい
金集めたいだけ

16:
♪たらり~ん 鼻から吸入~

127:
>>16
やっぱそれ思い出すよな
>>18
いつも思うんだが、よく廃線にならないよな

17:
聞いた事無い大学だな
ちょっと信用できんわw

18:
快速みえ←速い
三重大ワクチン←遅い

19:
スプレー式じゃなかったらもっと安くあがる?

20:
成功してほしいな。
感染予防って意味だと生ワクチン以外のワクチンは経鼻接種じゃなきゃほぼ意味ないんだよな。
気道粘膜で感染するから。

21:
世界一効果がある!

2年後ww

22:
粘膜免疫を刺激するのもならなんでもいいんじゃないの?
納豆菌か乳酸菌でも薄めてぶっかけとけ。

23:
100億なんて国道沿いの大型パチ屋1件分だな

24:
2年後…

25:
まあこの先もあり得る未知の感染症とかに応用できるだろ
注射しなくていいってのは有用だし

つか、反ワクの半数は注射怖い奴で残りは引きこもりで接種会場行けない奴だからなw

192:
>>25
俺、鼻にシューッより注射の方がいい

26:
クラスターを2回3回出した三重大か

27:
記事を見ても、2年後に実用化できるなんて誰も言ってないよな

28:
アンジェ〇がこれまでに使った印刷代金よりぜんぜん安いよ

29:
100億 ()

30:
カネの匂いを嗅ぎつけたハイエナ議員が群がって
当初予算の10倍以上は確実だなw
人それをダム予算と呼ぶ

31:
コロナ初期から言い続けてるが対策は温かい物スープ類や辛い物を食べろ

汗かいて鼻の中がグジュグジュになるからそのタイミングでウイルス含めて鼻水を一気に出して鼻を噛む

これを食後毎日やれ
これだけでマジで違うから

33:
2年後じゃ間に合わねえよ
2週間後はニューヨークなんだぞ

35:
まずは、権威ある論文誌に掲載されて、科学的エビデンスを取ることよね。自分の研究だもの、そりゃ豪語するしょ。

36:
これ、コカインの吸引に転用したらいいと思うけどな
毎回、テーブルに粉をまいて紙を丸めて鼻から吸うとか面倒くさそうじゃん

37:
早ければ2年後ってことは4年くらいかかるな

38:
チャラリー 鼻からスプレー

39:
ファイザー・モデルナはRNAワクチン     
ノババックスは組み替え蛋白ワクチン     
no title
   
no title
   

116:
>>39
弱毒化ワクチンはよ

183:
>>39
ノバ早く打てるようにならんかな

40:
ティロリー鼻からスプレー♪

41:
毎日スプレーするんだろどうせ
下手したら1時間に一回とか
口はどうするんだ?

62:
>>41
だって、インフルエンザもコロナも鼻や口から入って来るんだから、ワクチンも鼻から入れても良いんだよ

モデルナアームは気管か肺か胃袋で起こるや

42:
100億なんて五輪費用と比べたら屁みたいなもんだな

133:
>>42
オリンピックは確実に開催できるが、こんな底辺大の研究が成功する保証はゼロだ

43:
研究開発に1千億 製品化なとにもう数千億って所だろw

44:
経鼻ワクチンか
インフルエンザのやつはかなり前から出来てたはずだがまだ国内承認されないのか?

45:
円広志が鼻からスプレーってCMするんやろ

46:
待ってるから早くして

47:
アレルギー用の点鼻薬がコロナの予防効果があるって聞いたな
たしかに、今のところ罹患してない

48:
まだ開発できてないものに
多額の予算をかけて
中抜きが横行する

核燃料サイクルを思い出したわ

49:
変異体だけでも国民全員に接種するの半年ぐらいかかるんだから時間短縮できそうだよね。
気道感染するんだから、そこにワクチン打って免疫活性化させるのは理にかなってるね。
注射で腕にワクチン接種したら、全身でアレルギー反応が起きて命に係わる。
国の審査に通るといいね。

50:
鼻から牛乳の原曲はバッハのトッカータとフーガ

51:
流れに乗ったら承認早くなりそうだけど

52:
鼻から摂取する治療薬もお願いします

72:
>>52
イスラエル製のEnovidというのがあるよ

53:
鼻からワクチンとか敏感だから無理
鼻が真っ赤になりくしゃみが数日続き喉が腫れるわー

55:
100億円掛けても 実用化されるとは限らない

56:
100億円の大半が治験代だよ
薬の開発なんて簡単で、使えるかどうかは治験しないと判らないからね、下手すりゃその場でコロリだから
何百・何千種類も作って、片っ端から治験するんだよ

57:
ナザールとか効かないの?

58:
治療薬もワクチンも遅いけど
それなりに信頼性は高い

59:
100億か…
五輪の1/400の予算で開発できるなら安いもんだ

しかもこちらは上級だけでなく国民全員の役に立つ

60:
な、学者って現実みれないんだよ
必要なのは毒チンじゃなく治療薬です

61:
コロナウイルスはカゼなんだから緑茶スプレーでいいんじゃね。実費200円

64:
懸念されたことが起こったんですよ 現実を見ろです
治療薬にシフトしなきゃ 効かない毒チンはいいからw

65:
2年後の言い訳が楽しみ

66:
鼻詰まり治すやつか

67:
点鼻薬はうがいと
同じ効果があると
考えられる
湿潤状態を保つのは重要。

68:
2年後、彼らの姿を見た者は誰もいないのであった。

69:
鼻からだと吸収率に個人差があり過ぎると思うが
俺なんか多分ほとんど鼻水に流されてしまう

70:
治療薬は早くて 
日本での承認は来年度
おそいと再来年だろうね

71:
本当に凄いなら製薬会社が食い付くはずなんだが

73:
たんに既存のワクチンを鼻からできる容器なのか
専用のワクチンが必要なのかわからんね

後者なら2年後には変異で使えなくなってそう

74:
さ、三重大学

75:
病、脇から

76:
三重大学ってだけで信用しないのはどうかと思うぞ。

77:
三木谷が100億円出資すれば解決

78:
あと2年か
遠いな

79:
鼻から牛乳の方が安上がりだろ。

80:
2年後ってもう収束してるだろ

83:
>>80
しないと思うぞ
世界のグダグダっぷりと
日本無能っぷり見れば理解できるだろう

81:
出来てから請求してくれ

82:
○年後に実用化ってできたためしあんの?

84:
鼻がもげるぐらい痛くなるのでは?

85:
100億円って個人じゃべらぼうな金額だが、土木、建設工事の金額と比べたら大したことない。
大雑把だが中規模市役所2つぐらいの金額

86:
モデルナノーズwとか地獄やろ

87:
感染初期は無症状の段階で鼻腔内で増殖するが
現状のワクチンは鼻腔内で効かない

これが出来れば現状の大きな問題である感染を防がない
ということの解決になる可能性がある

まあでも、ワクチンじゃなくても危機意識の高い人は
点鼻スプレーについて調べて論文を元に自作するなり
海外から製品買ったりしてる状況

特定の製品は世界中から人気で入荷待ちの状態が続いてる

89:
日本がこういうモノを開発しても実用化には成らずに
海外から例えば今なら中国あたりが商品を出しそうだな

90:
三重大「すごいワクチンができたけど100億かかるんだよなー(チラッ)」

91:
早ければ2年後笑
もう基礎疾患とデブ絶滅してるやろ

93:
アメリカの会社がノドに紫外LED入れて照射して99.9%殺菌に
成功したと言ってた。日本メーカーなら1億円3か月で出来る

95:
>>93
イソジンのほうが簡単。

94:
中国がポンッと100億出して持って行かれそう

97:
>>94
中国なら200億出して有無を言わさず持って行くと思うわ…

99:
>>94
チャイナは100億円出すから技術見せてくれと言って来て
アホが開示したら難癖付けてキャンセルするんだよ

96:
ティラリ~

98:
アメリカで開発してないのかなあ
映画コンテイジョンのワクチンは
みんな鼻から吸ってたな

100:
逆に中国から盗んでくるぐらいの気持ちじゃないと生き残れない

102:
この記事を広めてる人が
アベノマスクの金があったらもっと早くに出来た
オリンピック会場の金があればコロナ前に出来た、って叩いてたのが面白かった

先ずコロナがなければ開発されてない時系列は無視かよ

109:
>>102
金は時間と違って貯めておけるから

103:
予算くださいってことかな
実用化はよ

104:
飲むのでいい

105:
「2年後」って胡散臭い響きだよね〜

106:
ID被ったか

110:
100億円のうち、95億円が私への報酬です
 

111:
出資反省してたビルゲイツにでも話持ち掛ければ、100億ぐらいポイっと出してくれるんじゃね?軽井沢の別荘とそう変わらない金だし

112:
完成しても中華資本にパクられるか
ハナから中華資本に引き抜かれるか

今の日本の環境だとその2択だよな
結局、白人は日本の味方にはなってくれんし

113:
鼻からスプレーする特効薬だったら良かったのに

182:
>>113
皮膚バリアを通しての接種だからグラフェンとか変なものは入れられたりしない
人類削減計画みたいな小細工はmRNAワクチンみたいに出来ないから安心しろ

114:
2年後だと世界的に収束宣言出されてるだろ

115:
たった100億円って・・・
外国製ワクチン買うのにいくら使ってると思ってんだ

117:
二年後目処で予算なくて、治療薬じゃなくてワクチンか
うーん

118:
全然安いやん

119:
2年後には本当のただの風邪になっとるわww

121:
研究完了までが100億でその後、製品化までに更に10倍程度かかるのでは?

123:
できるかどうかわからないけど金出せって言ってるだけだ

124:
2年後か
がんばってね
さよなら

125:
まあ駅弁が成果出したことなんて一度もないし
シャーレにワサビでもぶっかけたんだろw

126:
健康体に打つワクチンは mRNA以外でもお断りだわ
かかってからの治療薬と治療法の確立を待つよ

129:
100億ぐらいそのへんにあるだろ

130:
中国に引き抜きにあうかもな

131:
駅弁大がコロナをネタに税金掠め取ろうとか世も末だな

132:
おそらく世界の有名な大学とかはこういうのすでに考えてるがもっと実用的なことにリソース回してるんだろうな

134:
2年後には流石に色々落ち着いてるだろ多分

135:
97%中抜きで必要なのは実質3億か

137:
その時々で主流の型のスパイク蛋白だけ抽出して噴霧すればいいだろ

なんでmRNAとかウイルスベクター使うの?
単に技術研究それで進めちゃったし、とかノウハウがそれしか無いし、みたいな感じで
サンクコストに足を取られてるだけじゃないのかね

138:
2年後とかおっそ
本当日本は慎重すぎるわ

139:
世界一とか人に優しくよく効くとか
詐欺師の文言だな

140:
はい、手遅れ

141:
いやいやいや。mRNA打ってから、そういう簡易なものはやるべきやろ。副作用を乗り越えた人のためのご褒美やろ。

151:
>>141
自分だけ助かりたい一心で我先に未完成のmRNAワクチンに飛びついてご愁傷様です

157:
>>151
社会を正常化するためにみんなが打つんだよ
打たないやつは世の中がおかしいままでいいと思ってる人

162:
>>157
> 社会を正常化するためにみんなが打つんだよ
> 打たないやつは世の中がおかしいままでいいと思ってる人

【疑念】<WHO>ワクチンでコロナ収束は困難か?パンデミックが収束するとの見通しに対し悲観的な見方 [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631307846/

167:
>>162
逐次経済活動を再開しても医療崩壊が防げるってだけで全然違うだろ
お前は無策で大量死を招くか永遠に自粛しろというつもりか
具体策を示してみろ

177:
>>167
> 逐次経済活動を再開しても医療崩壊が防げるってだけで全然違うだろ


フロリダ州南部の看護師の証言

フルワクチンの患者3人が死亡
重症患者のうち90%がワクチン未接種者というのは嘘
ワクチンを接種した30歳の二児の母親が48時間後に出血、現在危篤状態
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1433913416956227585
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

163:
>>157
> 社会を正常化するためにみんなが打つんだよ

イスラエル「あかん!こうなりゃもうやけくその計7回ブーストショットや!」

アメリカ「ワクチン打ってもマスクし続けろ」

164:
>>157
その目的のためならば打つワクチンは不向き
人からうつされない、人にうつさないならばこの鼻からスプレーのワクチンで
なければならない

142:
了解。緊急事態宣言2年延長!

143:
これを待つべきだったな

144:
結局利権ですね

145:
なんか鼻からイソジンスプレーと違うんか?

146:
SARSやMARSがあったのに
日本のコロナワクチンの開発の遅さは

147:
東京五輪やパソナとかこう言う事案で3億円事件がショボく感じるようになった

148:
ZOZOのお猿さんも金の使い道に困ってるんなら、こういうのに出しておけよ。うまくいくかはわからんけど賞賛はされるぜ

150:
ようやく全裸で四つん這いになったお前らの尻穴に遠慮なく打てるとか身も心も奮い踊り立つよな

152:
2年後には弱毒化してて治療薬もあってインフル同等のレベルになってるんじゃね?

153:
前澤さんに出してもらおう

154:
鼻腔ネタのこのスレはストッパーかけられたけど
【スーパースプレッダー】デルタ株、ワクチン接種しても鼻腔で増殖 接種後の感染者も感染を広げる証拠を確認 [かわる★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631413316/

155:
ばか、

大阪が政府にたかろうとしてるの

4500億

すぐに

予算くめ

156:
△WHO内部告発者 #スタッケルバーガー博士 #astridstuckelberger #SarsCov1の動物実験も終わってないのに#SarsCov2 の#COVID19のワクチンが1年で簡単にできるわけない!ファイザー、アストラゼネカ他が保証できないっていってる...妊婦、子供...
https://www.gettr.com/post/pau3ea188b
#コロナ検閲 #ワクチン検閲 #アカウント凍結 全部ナシ! #言論の自由SNS は #GETTR

172:
>>156
>スタッケルバーガー博士
まず、そいつは実在するのか。
実在するなら、なぜmRNAワクチンの性質を知らないのか。
(なぜ「検体があれば、1年で簡単にできる」事を知らないのか)

>>169
アフリカでは血漿療法やってたけど、データ採ってないものか。
まあ、一時的にしか効かないだろうけど。

158:
社会を正常化するためと称して、異常なワクチンを他人に注射したがる異常者達

160:
ちゃらりー

161:
たったの100億で実用化出来るならすぐ金が集まるわ。
注目すらないのは実用性がないんだろ。

169:
>>161
別に種痘の原点に戻ってるだけなので実用化は不可能じゃないぞ
というか、アメリカも中国もモロッコも研究してるし

165:
感染者の多い今造っておかないと治験とかやりにくいしよけいに延び延びになるよ
早くやった方がいい

168:
ヤクルトに入れりゃええやん。

170:
本当に良い物ならとっくにどこかの製薬会社が金を出しているだろ

171:
まあ、日本で終わってても、海外で売れれば元は取れるだろ

173:
自民党の政党助成金は170億円、ワクチン開発は100億円

174:
中国が自国開発だったらすぐ金出すだろうな。
日本は貧乏になった。

175:
ちょうど100億とか神がかってるな

176:
実用化に100億とか安くない?頑張って

178:
日本が出さないなら
中国に生産していいから金出してくれと言えばいい

179:
鼻から?鼻に、ではなくて?
鼻から牛乳かよ、、、

180:
チャラリ~♪

181:
花粉症には鼻の穴にワセリンとかハンドクリームとか油塗るといいから
鼻の穴に油を塗るだけでウイルス対策になる

184:
100億円を日本の人口で割るとたったの77円だぞ?

185:
シンナーかよ

186:
中国に行けば、この冬には実用化できる。

187:
本当に有望なら国内製薬会社にライセンスすれば良い

188:
鼻から牛乳~

189:
結局ワクチンなのか

190:
2年後じゃ間に合わないよ
ワクチン打たざるを得ない

191:
鼻からスプレーするだけです。(保管はマイナス268度,自然解凍でご使用お願いします。)

193:
鼻から吸引するだけで100億円
コスパ悪すぎだろwww

194:
オリンピックで何兆ってムダ金見た後だと100億って少ない額に見える
つーか例の吉村が「2020年9月に実用化!」とぶち上げた大阪ワクチンの
ベンチャーにすでに50億以上カネが流れてたろ

195:
実用化に100億年かかるのかと思った

196:
きっと肛門から入れるタイプもこれから出るだろうな。お前ら歓喜の。

197:
2年後にはコロナは単なる風邪になってる予感

198:
小林製薬なら鼻ぬーるワクチン

199:
えらいざっくりした予算だなw
数億抜いてもバレなさそう

200:
小林製薬シュ咽ワクチン

201:
現行のを鼻に入れるんじゃダメなん

202:
ハゲは信用できない

203:
採算合うの?

207:
>>203
開発費がたった100億でできるなら
正直破格すぎるが

204:
変異株に有効ならば国家予算投入レベル
中国に抜かれる前に実用化するべし

208:
ちゃららん鼻から牛乳〜

209:
遅い襲い病は過去のすべての病気ワクチン過程に同じこと言うのかと思うと怖い

210:
アズレン鼻炎スプレーなら4億円だったけどな。 中国の金型屋使ったけど。
ワクチン開発に90億円ぐらいかかるという事かな?

211:
三重大は 国立大学旧一期校
駅弁でもレベルはかなり高い

246:
>>211
医学部の歴史は別
駅弁国立の医学部で名門と言えば長崎大が筆頭

212:
座薬は無いのか?

213:
変なワクチンよりずっといい

214:
鼻スプレーワクチンは、医療行為なので国家資格を持った医療従事者でないとスプレー出来ません。
また通常のワクチンより持続時間が短く、また薬代が高額となります。

215:
医療系詳しくないんだけど、こういうのって何にそんな金がかかるんだ?人件費?

218:
くだらん使えんシステムやアプリよりこっちに税金使おうよ

224:
>>218
いやこれも下らん可能性が高い
コロナ当初からこういう治療薬的な話は沢山あるんだよw
ほぼ全部が実用レベルでは高くて使えないとか認可できないとかそんな程度のまゆつば

219:
三重は川崎と並ぶ位 信用度0

220:
インフルエンザみたく上部気道感染メインならめちゃ効きそうだけど、コロナみたく肺ダイレクトにもいけるやつにはどうなんだろ?って思う。
家畜では実用型されてるけど、基本的に効果は4か月と言われてるな。

221:
本当に効くものなら世界中で使われてすぐ元散れると思うけど
本当に効くのかな?

222:
>>221
鼻から入るアイディアは良いけど、それが効果的かは微妙なのが現状だってさ。
技術のブレイクスルーがない限り実用化困難。

223:
ワクチン未接種でも感染者の9割以上が無症状で後遺症も無く心身ともに健康で健常な状態だからなあ

226:
100億円を詐取するつもりだ

227:
オリンピックに金使ってる場合じゃなかったのよ

228:
チャラリー鼻からワクチン♪

230:
これはこれで痛そうな気がするんだけど
その辺は大丈夫なのかな・・・

231:
そのうちこれをミスト噴霧器に仕込む計画だよ
温暖化詐欺で街中にミスト噴霧器が仕掛けられる

232:
注射型の薬害起きるとしたらどうなるんだろなー
なぜかほかの病気で意味なく重症率上昇したり原因不明の体調不良増加→
国が意地でも認めないのに3~5年→差別や分断が起きるカオス社会に・・とかなるのかな

233:
もうワクチンはいらないでしょ
薬早よ

234:
これに関した話ではないけど進行形で世界中で人体実験してる海外製のワクチンより国産を有り難がって待望してるバカがいるけど何考えて生きてるんだろうって思う

235:
ガスパンかw

236:
教授の名前に哲が入ってるだけで疑わしい気が

237:
令和納豆商法で100億円集まったらワクチンを没収される

238:
どこを中抜きするか

239:
小林製薬さんに製造販売を委ねて珍妙な名前で売り出して欲しい

240:
2年後か
80代の年寄がコロナが収束するのが先か
寿命が尽きるのが先かと笑って言ってたが
冗談でもなくなってきた

241:
こんなん速攻100億集まるやろ
1000億出すから2ヶ月後とかにならんか、って話よな

245:
くだらない利権に回さなければすぐ用意できる予算なんだろうけど、仮に予算組むとなると中抜きかまして10倍に膨れ上がるのが今の政府

247:
できもしない嘘ついて予算せしめる詐欺師ばかりの国になってしまったな
日本はもう終わりだよ

248:
中国に100億で売って半年で実用化してもらうほうが人類の為になると思う

249:
イソジンで十分

251:
2年後なら生き残ってないかも

252:
こう言う真面目な研究チームが相手だと自民党幹部議員の懐にお金が入らないから予算だして貰えないでしょ

引用元:"http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631417948/