1:
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
日本の家電メーカー、バルミューダ株式会社が2021年9月14日の10時から行われたソフトバンクの発表会にてスマートフォンを発表した。

バルミューダは新たなブランド「バルミューダ テクノロジーズ」を作り常識ではないスマートフォンを世に出したいという。
発売はソフトバンク独占で5G対応、2021年11月以降に発売だという。

バルミューダといえばパンがおいしく焼ける『BALMUDA The Toaster』が大ヒットしたことで有名だ。大手家電メーカーも
バルミューダを真似したくらいで、その後も常識を覆した扇風機や掃除機などを発売してきた。

https://gogotsu.com/archives/65511
no title

no title

no title

22:
>>1
さすがのバルミューダもスマートフォンを設計するノウハウはないと思うけど、出来はどうなんだろうね?

2:
ソフバン…

141:
>>2
メディアでやたらと推される会社だけどやっぱそっち系か

216:
>>2
おわり

282:
>>2
ソフトなパンかと

3:
2ゲット

5:
>>3
半年ROMれハゲ

4:
常識を覆すスマホを楽しみにしてる

6:
スマートパンつくったの?

7:
ソフバンな時点で機種変の対象外

8:
ツインバードとかもそうだけど
名前だけみたら謎の中華メーカーっぽいよな

29:
>>8
北欧かスペイン辺りののメーカーだと思ってたわ

66:
>>8
炭酸水で有名なウィルキンソンとかも外国メーカーだと思ってた

157:
>>66
!!!!!
あんたのレス見るまで海外のメーカーだと普通に思ってたわ、ウィルキンソン

9:
バルミューダ製品全てコントロール出来るようになるなら買う

10:
中身はhuaweiかもね

11:
>>10
どうせガワのデザインだけやったパターンでしょ

103:
>>11
じゃあガワだけオサレなゴミ確定やん
(´・_・`)

257:
>>11
そらそうでしょ。バルミューダが自前で製造してる物なんてないんじゃないの?
設計だけやって製造はすべて外部委託。

13:
>>10
中身は京セラだったはず

58:
>>10
京セラ

12:
パンをおいしく焼くには2台必要となります

14:
中身はAndroidだから厳しいな

19:
>>14
Androidって発表してたっけ?
本体背面以外なにも発表してなかったと思うけど

21:
>>19
ベースがアイフォンの可能性があるとでも思うのか

27:
>>21
FirefoxOS

34:
>>27
結局アンドロイドやんw

93:
>>21
Tizen

15:
独自osでたのむ

16:
すごい高そう

17:
バミューダトライアングル?
異世界に転送されちゃうの?

18:
こういうのは過去にも色々あったけどすべて失敗してきたね

265:
>>18
おれのwill VSバカにしてます?

20:
大人しく白家電作れば良いと思う
どうせ中華には敵わないんだし、そもそもスマホって部品の組み合わせだから個性ない

23:

72:
>>23
分かりにくい表現でもないと思うがなぁ

137:
>>23
セブンイレブンかよwww

188:
>>23
デザイナーが見たら血の涙流しそう

195:
>>188
デザインがクソだから修正されたのだとなぜ理解できないのか

206:
>>195
この修正が多数派ならそれでいいよ

190:
>>23
そこはせめてテプラ貼っとけよ

203:
>>23
デザインを表面上のオシャレさと勘違いしてるバカが多いな
わかりやすさが第一にあって、かつ洗練されたフォルムになっているのが優れたデザインだ

241:
>>23

書かなくても分かるだろ…

242:
>>241
うちの婆さんには無理

260:
>>242
婆さんは買わない

24:
多分
食べれるスマホ
だな

25:
中身は京セラ

217:
>>25
・・・解散!

26:
爆熱でトーストが出来るのかな

28:
常識ではないっつうんだから重くてデカイのかな?
5キロで1800×900ミリとか

30:
確かに最近のスマホは見た目のデザイン変化ないからつまらんもんな
何か画期的にかっこいいデザインのものが欲しい

31:
アップデートもされず終わりそう

32:
意識もお値段も高そう・・
バルミューダ信者とかいるの?

53:
>>32
チュートリアルの徳井しか思い浮かばない

33:
ライカの時みたいに何かの端末に皮被せただけだろ

35:
糞高そう

36:
最初箱だけお披露目して結局中華OEMとかはやめろよ

37:
同じ新興家電メーカーならドコモから出てたamadanaコラボモデルが好きだった


244:
>>37
BALMUDAが今、amadana化してきてるのを危惧してる。

264:
>>37
懐かし
少し憧れてた

269:
>>37
アマダナはデザインは良いんだけど、色味が変なんだよな
アマダナホワイトとか呼び名つけてたけど。
普通の色のほうが良いわ。

271:
>>37
持ってたわw
ダッサいなあwww

38:
バルパンサーとか バルシャークとか 無いんか

39:
あったかくなりそう…

40:
ダサい二代目社長とかにバルミューダファンて多いな

187:
>>40
クッッッッッソわかる😤

41:
高級品は買えないけれど他人が羨む物を持ちたいという見栄っ張りに受ける意識高い系メーカー

42:
昔amadanaの携帯とかあったよな
あんな感じでガワだけやるのか
それともガチで自分達で全部やるのか
家電メーカー謳うなら当然全部自分達でやるべきだが

43:
京セラOEMやぞ
ニュースサイトで普通に見つかるやん

44:
バルミューダがコーヒーメーカーを出したね
見た目だけの意識高い系向けだったw

45:
取りあえず梨地仕上げにしとけ的な

46:
アマダナもだけど、値段の割にチープでシンプルなのに見た目もすぐ飽きるのはなんなんだろう
Appleは割と平気なのに

47:
>>46
見た目だけで中身はポンコツだったりするからね

48:
バリムダ

49:
建もの探訪出演者のバルミューダトースター所有率は異常

50:
爆熱なのか
これからの季節には良いのかもな

51:
ダイソンもサイクロン式スマホを出してくれ。

52:
でもお高いんでしょう?

54:
どうせ見かけ倒しだろ

55:
両面スマホ
片面割れても、もう片面で使える!!

なお、落とすと両面割れる模様

56:
トライアングル

57:
ん?
simフリーでも出るのでは?
なんでソフトバンク専売みたいに言ってるのかわからんけど。

59:
バルミューダは見た目だけのゴミ
玄人はデロンギで攻める

96:
>>59
デロンギこそ飲食店向けの電気調理器しかないじゃん。
家庭用のデロンギ買うのはいいカモ。
ただしパネルヒーターだけは安いラインでもいいと思う。

148:
>>96
家庭用ラインは使いやすい
俺は調理家電はだいたいデロンギ
パネルヒーターは電力食う割に寒くて使えなかった

60:

91:
>>60
ゴミじゃないか

61:
この辺の需要はPixel6が満たすだろ

62:
まあ中国製OEMだろうな

63:
迷走してるな

64:
デジタル機器に弱い意識高い系なら買いそう
レコードとか趣味でスマホ依存率が低いタイプ

65:
発熱でパンが焼けるんだろ?
知ってる

67:
乗せるだけでパンが美味しく焼けるスマホ?

68:
中身は京セラか

69:
バルミューダって
MACの周辺機器作ってたらしいが
覚えてる奴いるの?

70:
Huawei製のスマホにAndroidを載っけて自社ブランドで売ってくれ

71:
トースターはバルミューダとAladdinどっちがおすすめ?

80:
>>71
デロンギ一択

108:
>>80
デロンギの10年前のオイルヒーター持ってるけどタイマーの構造が独特すぎて凄い。イタリア人面白い

73:
ホーローボディか

74:
電池を熱暴走させてパンが焼けるとか?

75:
夢グループも夢スマホで対抗してくれや

76:
バルミューダの掃除機ってどうなの?
ダイソンと迷ってる

77:
>>76
マキタ一択

87:
>>77
それね
紙パックなら三菱

78:
デザイン性を売りにしたスマホがWindowsと Androidと出してたね
そこそこ売れたっぽい雰囲気こそあるけど後継はなし…

79:
スゴいなぁ。霧吹きで水かければいいってのをトースターにつけただけのボッタクリから大躍進してる。

81:
ダイソンとマキタは出さないの?

92:
>>81
マキタが出すなら買ってもいいかな…
もちろんバッテリー流用可能で

82:
トースターはエペイオスのオーブンがなんでもできて最強だと思うのよ

83:
なに!バミューダが!

84:
ソフトなんか作れんだろうに

85:
物理キーボードの入ったW-ZERO3の後継を出してくれよ…

86:
トシちゃんかんげきー!

88:
ガイア、オルテガ、マッシュ、奴にバルミューダアタックを仕掛けるぞ!

89:
意識高い系が買う家電ってイメージw
自社工場持ってるのかな?アイリスと変わらんやんw

90:
新しいスマホが来るとソフバンが毎回食いつくなw

94:
中身は中華がプロトタイプ持ってきて
ガワを乗せてバルミューダ製にするだろう
もしかしたらスマホの提案からして中華メーカー側から
かもしれん

95:
ファブレスだし大まかな仕様とデザインで後は京セラがやる感じなのかね

97:
simフリーでだせよ

98:
バルミューダということは中華製造で20万~か

99:
デロンギのコンベクションオーブンええよな
見た目もいいし

101:
デロンギの全自動コーヒーメーカーは良いよ

102:
京セラは自社で新しいの出せよ‥

104:
カメラが無さそう

トリプルレンズ以上は必須なんだが

105:
皮膚がこんがり焼けそう

106:
トライアングルフォーメーション!

107:
独創的な機能あればって思うけどパン焼きマシーンと
スマホ連動レベルやろな、、、、

109:
ターゲット層はiPhone買うでしょ

110:
水を5cc投入してふっくら美味しいトーストが焼けるスマホ

111:
上から水入れる仕様か

112:
キャリアと組むなよアホ

113:
過大評価され過ぎな家電メーカーだと思う

115:
昔ながらの簡単なトースターがみまかったのでバルミューダを購入した
母親はまだ慣れない

116:
パンが焼けるぐらいの爆熱PHONEってことか

117:
パン焼き器と連動可能
外出先からもおいしいパンが焼ける

118:
裏蓋一体型バッテリーで交換が容易ならワンチャン

119:
トライアングルの中では事故が多発するという

120:
期待はずれすぎたVAIOのスマホ思い出した

121:
バルミューダのランタン欲しい

122:
外側だけだならな

124:
この日本人には似合わない二番煎じのプレゼンほんとやめてほしい

125:
ドコモが淡い色の端末しか出さないから
カラバリでいいのあったらSIMフリーの選んでみたい

126:
バルミューダとバーミキュラがたまにわからなくなる

162:
>>126


家電と調理器具の違いやな

229:
>>126
どちらも意識高いからしゃーない

127:
これ写真、完成品じゃないよね?
のっぺりした裏面にバルミューダのロゴだけだったら
さすがに見送るけど。

128:
バルミューダごときにスマホ作る技術ないだろ
どっかのOEMで価格上乗せしてるだけのゴミかな

191:
>>128
だから京セラだっつうの
上見ろw

129:
非常時には食べられます!

130:
飛行機とか行方不明になるやつだっけ?

131:
アイリスオーヤマ臭

132:
扇風機機能付きだな

133:
バルミューダ等…

134:
熱いな!

135:
これがいいかは置いといて
デザイン重視の家電はもっと増えてほしいわ
ダサくて購入意欲の湧かないもの多すぎ
機能なんて長持ちしてくれたらそこそこでいいんだよ

146:
>>135
君はアイリスオーヤマ好きそうだね

150:
>>146
あーあのゴミね

136:
過去にソフバンから出たパントンと同じだろうな

138:
めっちゃ意識高そう
俺とか買う資格も無いと思う

143:
>>138
スタバとかで売ればいいのにな

多分客層被ってる

178:
>>143
スタバも内装はハリボテだからなw

226:
>>143
客層で分類したら面白そうだな
車の購買層みたいに

139:
魔の三角地帯?
電波つながらなそう

140:
かっこいいけどすぐ壊れそう

142:
中身京セラかよ
パスだな

144:
バルミューダの扇風機買ったこと有るけど静かなのをうりにしてる癖に
シャリシャリと金属?が擦れる音が煩くて直ぐにペット専用扇風機になったわ
挙句クビが根元から折れるし(リコールで交換したが)

145:
ロゴ無しがいいけどありそう
エッセンシャルフォンて復活しないのかな?

147:
欲しいけどソフバンかよw

149:
え?あのカリブ海さんのとこの?

245:
>>149
いや、ショートパンツのことでしょ(笑)

151:
UPQみたいにならないといいね。

152:
スマホでパンが焼けるようになるの?

153:
バルミューダはデザイン重視で性能は今ひとつ

154:
このメーカーってアップルみたいなオシャレ高価格路線だから期待しない方がいいんじゃないか
高品質でも価格が割に合わなさそう

179:
>>154
アップルはしっかりコストかけてるだろ

155:
ここの扇風機プラスチックですげえ安っぽかったわ
エレクトロラクスさんなんてプラスチックなのスイッチだけなのに

171:
>>155
日本人はハリボテでも騙されやすいからな
エレクトロラクスのサーキュレーター
安かったけどクロームでめちゃ高級感ある
ただもう一度同じの欲しいけど
売ってないから買えない

156:
ぼったくりやろ!?

158:
普通のトースターにしか見えないけど、そんなにおいしくなるんか

159:
載せとくと冷めない
コーヒーやお弁当にどうぞ

160:
失敗させて
買収するつもりなんだろ

163:
docomoじゃない時点でバツ

164:
バルミューダ は加湿器作ったあたりから、すっかり家電メーカーになっちゃったね。
自宅に廃盤になったタップ類を放り込むでっかい壺が2個あるけど、そんな変な物もまた作って欲しい。

230:
>>164
あれ、持ってるんだ!いいなあ

165:
ここはなんでこんな金あって宣伝してもらえてるの?
胡散臭いわ

169:
>>165
原価率はめちゃ低いらしい
戦略勝ちだな

172:
>>169
それって最悪じゃん

ここで安っぽいって言ってる奴らの話マジなのか

166:
成功するシナリオが全く想像出来んな。
成功したらマジ尊敬するわ。

167:
水を入れる口も付いてるのか

168:
調子こきすぎ

170:
これは失敗する

173:
ロゴを溝掘りしてる時点でセンスない

174:
バルみフォン爆誕

175:
トースターも微妙
言うほど美味しく焼けてるか

176:
>>175
ステマに騙されて高額で買った手前、普通に感じてても美味しい!やっぱ違う!と思うしかなく、そう声をあげるのでレビューがよくなり、それを見た人がまた騙されて買う。までワンセット。

177:
最近なんかいい感じだなガラケー時代を彷彿とさせる

180:
バルミューダ嫌い

181:
きちんとコンセプトのあったトースターや炊飯器はともかく、掃除機や扇風機は大きすぎて使い勝手悪いしコーヒーメーカーに至っては値段だけデロンギで機能が3000円の象印未満

182:
バルミューダトライアングル

183:
見た目に特化の中身ゴミ

184:
最近出したバルミューダの掃除機気になるわ

185:
パンかよ

186:
ホログラム機能が付いてたら絶対買う!

189:
ここの製品持ってるけどゴミだよ

192:
ふっくら仕上がってていい感じやんけ

194:
デザインよかったら買う
これ以上の物は二度とないだろうなぁ
2chMate 0.8.10.106/Essential Products/PH-1/10/DR

196:
それほどデザインも良くないのバレてるし
いまだに意識高い系カッペご用達なの?

197:
300%駄作になるだろうねw
調子にのりすぎw

198:
±0とバルミューダはクソ

199:
10倍値段が高くても満足度はせいぜい1.5倍
買う価値なしw

200:
スチームがモクモクするなら買うわ

202:
>>200
まだ日の浅い3流企業だから
充電池付近からモクモクするかもねw

201:
自分アラジンのトースター派なんで

204:
ノウハウもくそもないとこが参入しますってバーンと発表されてもへーとしか思えない
欲しいって気持ちがかけらもわかない

205:
うへぇ

207:
なんとアラームがアコギの生演奏!
お値段20万円!!て感じかな?

208:
ソフトバンクだけは契約してはいけない

209:
ここのLEDランタンは愛用してる

210:
意識高い系専用

211:
デッカイつらしてるけど
バル何とかって
2流メーカーだろ

212:
他メーカーの端末にロゴつけただけじゃね

213:
バルミューダってぼったくり価格でなんちゃって家具を売りまくって大きくなったようなもんだからな

214:
失敗すんだろw

215:
バルミューダは中々良いよ
うちにも空気清浄機、トースター、扇風機あるけど
壊れない、筐体が古臭くならない
しょうもない機能は付いていない
スマホはiPhone使いとしては興味なし

218:
何故か昔あった「FREE・TEL」を思いだした

219:
このニュースで1番驚いたのはバルミューダが日本企業だって事

220:
バミューダの方が言いやすい

221:
中身が京セラ製だからノールックでスルー。

222:
iPhone?

223:
THE PHONE とか出しそう。痛いわ。

224:
ココってアマダナ時代からデザインが良いだけで
機能はショボイんだよね

225:
amadanaと別じゃないの?

227:
僕のバミューダトライあんぐる

228:
アーナンダーみたいな名前だな。
オウム系か?

231:
ドウシシャとかスマホ出したりして

275:
>>231
自社開発できないから中身は中華せいになりそう。

232:
差別化はバルミューダ家電を遠隔制御できるアプリとかなんだろうな

236:
>>232
そういうのかあ

233:
トースターで有名になったけどトップメーカーにマネされたらそっちのほうが上になるわな

234:
買わせる何かなんてあるのかね?

235:
ワンマンだと1度の成功が全てになり周りが見えていない。
スマホの開発は絶対に損失になるから止めておけ。

238:
>>235
メリットが思いつかないよね
リモコンくらいじゃなあ

237:
ソフバンってw

239:
ソフバンwwww

240:
iOSだったら買うんだがなぁ…

243:
脆弱なバカにはお似合いですな

246:
中国メーカーに作らせたのでしょ?

247:
VAIOフォン
いや、なんでもない

248:
何処がどんなスマホを出しても!
俺は!
iPhoneを買い続ける!

251:
>>248
安倍「アベノスマホを発表します」

252:
>>251
Σ( * ゜Д゜*)ナッ!!

249:
着メロはチーン!

250:
ソフトパン限定なら仕方ないな

253:
無水通話可能

254:
Androidはみんな同じでつまらない

255:
バルミューダの加湿器持ってるけど今のスマホだとUniAutoのログインセッションが保存されない
さすがにこのスマホはそんな事ないよな

256:
バルミューダマジで有名なのか
トーストなんちゃらで
会社のババアが騒いでてみんな知らなくてシーンとしてたけど(´・ω・`)

258:
ベイシオをガワだけ張り替えてお値段なんと10万!
とかだろどうせ

259:
意識高い系御用達家電メーカーかw
中身はアイリスオーヤマレベルだろ

261:
京セラブランドじゃモノが良くても高く売れないもんな。

262:
モニターがブラウン管

263:
バルミューダで焼いたパンは
無茶苦茶旨いよね

266:
米も炊けるスマホ

267:
健康食品と同じ。
値段が高いほど効果が高いと感じる人が買えばいい。

実際、プラセボは、高価格なほど満足度が高い。

268:
庭からならワンチャン買ってたかもしれん

270:
ソフトパン

272:
意識高い系勘違い馬鹿狙いの詐欺スレスレだな

273:
意識高い「系」メーカーてイメージしかないなここ
面白ギミックのスピーカー出してたけど買った人おる?

274:
意識高いって批判してるやつらさ
そのフレーズで安心感得ているようだけど
めっちゃ惨めだぞ

276:
>>274
「意識高い」と「意識高い系」は全くの別物だぞ
それに分析も的外れ 安心感?

277:
まぁでもこういう他業種がそのメーカーなりの技術を使ってスマホに参入するっていい流れだと思う

278:
最初はiPhoneだって
アップルが電話wwww
て言われてたしな

279:
ファッションブランドやデザイナーコラボの携帯電話・スマホで成功した事例を聞いたことないな。
どうせ、使いづらい形状・変なホームアプリ・無駄な専用アプリ入りのAndroidスマホだろうよ。

280:
バルの商品はがわだけよく見えて中身スカスカ買ってから後悔する

281:
何か嫌な予感がする

引用元:"https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631583760/